戦友と酒を酌み交わす

渋アコ関係の、だいたい年に一度の恒例の、
現状報告も兼ねた飲み会に行ってきました。

日本酒が美味しかったわー♪
美味しい日本酒呑みたいなーなあんて思ってた矢先だったので
より美味しかったなあ♪
三~四種類、どぶろくまで頂いちゃって♪

会が思ったより早く終わったので
エンジンかかって呑み足りなくなってしまった私は
石井ちゃんに「日本酒美味しい店ないのー?」
と聞いてみると
打てば響くように「あるよー」と返ってくる(笑)
うわー♪升酒なんて久しぶり♪
こうして二次会へ突入~。

石井ちゃんとは渋アコを共に戦った戦友なので
こうして酒を酌み交わすととっても感慨深いのです。
当時は意外とこんなに呑めるとは知らなかったので
こうして二次会までして呑むことはなかったけど、
つきあいも長くなると
知らなかったことも見えてくるもんだなあー。
おっととっと、鳥海山♪純米大吟醸♪

渋アコ終了後もイベントは場所を変え形を変え
町田で町アコや恵比寿で恵比アコや
先日は隅田でノードラッグライブに関わったりして続いているけれど
相変わらず大変な現状は変わりないそうで。
石井ちゃんはデザイン担当なので
締め切りというものにも追われ相当大変だったらしい…(涙)。

私は一線を退いて今は見守り専門だけど
草の根運動を続けていくことの難しさをあらためて痛感。

でも、一回だけの打ち上げ花火で終わらせない、
継続していくところにイベントの面白さってあるような気がするんだよなあ。

その時は知らなかったことが見えてくるように。