宮崎のチキン南蛮がどうしても食べたい!



レコーディングも録音するべきものはすべて終了!
やっと終わった~(ToT)長かった~。
なんとか赤ちゃんを産むまでに間に合ったし、
体調がすぐれない中、歌入れも苦労しながら乗り越えたので、
ほっとして達成感で胸がいっぱい。。。

その夜はどうしても打ち上がりたい気分だったので、
宮崎料理の店に行ってきました!

以前、宮崎に旅行した時に食べたチキン南蛮が忘れられず、
どうしても食べたいと思っていたところ中目黒にお店を発見!
駅からやや離れたところにありますが、「よだきんぼ」というお店。
チキン南蛮。
あー宮崎で食べたあの味!これだけでもう満足~!
チキンがやわらかいのと、タルタルソースが美味いんだよな~。
どうしてもこの味を再現するのは難しいので、
お店で食べたいと思っていたところ発見して、
東京で一番!とのコメントに期待大。
期待は裏切られませんでした!
地鶏の炭火焼き。
炭の香りがしみててコリコリしてて文句ナシ、最高!
つくね。
ジューシー!一人一本までだそうです。
お新香盛り合わせを頼んだら、甘くて黄色いモノが!
なんだろう???と思ったら、かぼちゃの漬物だったのでした!
初めて食べる~!意外に美味しかった~!

とにかくあの宮崎で食べたチキン南蛮を
東京でもどうしても食べたい!という長年の目的を達成できて、大満足。
ここではシメずに店を変えて、
こちらもウワサで聞いていた、かすうどんのお店「田中」。
大阪河内の名物らしい。初めて知りました!
こちらも駅からはやや離れた駒沢通り沿いにあり、
田中製麺所の看板も掲げられてるので麺に期待が!

店内に入ると、居酒屋ゾーンとお食事ゾーンに分かれていて、
飲みメインの人は手前、
食べメインの人は奥へと案内されるというシステムが
面白く不思議な感じ。

うどんの麺は極太でもちもちで食べ応えアリ、ダシは甘め。
かすというのは牛のホルモンを揚げたものだそうで、
これでかなりのコクが出てます。
一緒に入っている油揚げも、
おいなりさんのお揚げって感じの甘いやつでした。

飲みゾーンでは二度付け禁止!と書かれた串揚げで
サラリーマンが盛り上がっており、
そちらも気になりつつ後ろ髪を引かれつつ、
今日はここまでということでお店を後に。

ともかく達成感でいっぱいの一日でした!