DPT1期予防接種の一回目を受けてきた



DPT1期予防接種を受けてきました!
ジフテリア・百日せき・破傷風の三種混合、というものです。

BCGはスタンプみたいなものでしたが、
DPTは初めてのちゃんとした注射型のもの。
みーちゃんのこの細い腕に打つなんて、、、ママ緊張。
先生が一気に打った瞬間・・・ふぇーん!と泣き出しました。
よしよし~したら、すぐ泣き止んでくれましたが。
チクッとしたのねー。

この時期あらゆる予防接種を受けなければならず
次を受けるには何週間かあけなければならないので
スケジュールたてるのが必要。
ほぼ毎月1回ペースで受けていくことになりそうです。
ちなみに先日のBCGの痕。
なんともくっきり!で心配ですが、これでバッチリなんだそうです。
あとはかさぶたになってとれていくのだとか。

予防接種の帰りにはお世話になっているレーベル、
ヴェンタイン・レコードのバンリュウジ・スタジオにおじゃまして
みーちゃんをコペルニクスのコペちゃん、ルニちゃん、クスちゃんにお披露目♪
可愛がって頂きました♪
みーちゃんもだいぶリラックスしてました。

昨日は十五夜だったのでお土産にお月見団子を持っていきました。
が、帰り道、月は見えず。。。ザンネン。