児童館イベントデビュー♪



児童館でのイベントに行ってきました♪
「乳幼児のつどい」というので
この日は「産後の身体戻しエクササイズ」。
体を動かせるみたいなので、なんか楽しそう♪

家から近いのではりきって早めに行ったら一番乗りで誰もいない。。。
雨だし参加者少ないのかなあ~?って思っていたら
体育館みたいな広い場所に赤ちゃんとママ達が続々と集まってきました。

みーちゃんは5ヶ月だけど、
2ヶ月のお寝んねしてるちっちゃーい子から
すでにハイハイが早くて猛ダッシュで動き回っている子まで
さまざまでした。

セプテンバーや星に願いをのダンスバージョンにのせて
腕や足を上げたりのばしたり。
時々赤ちゃんを足にのせて飛行機!してみたり。

エアロビクスのインストラクターの方も明るくって
お子さん好きって感じで優しくて、パワーを頂きました♪

骨盤引き締め体操は、
生んだ直後はやってたけどそういえば最近忘れてた。。。
やらなきゃ~!と思い出す、いいきっかけになりました。

こういうイベントって調べてみると結構たくさんやっているので
これから積極的に参加してみたいです!