児童館のつどいに行ってきた



今度はこの間とはまた別の、近いほうの児童館に行ってきました。
やはり3ヶ月~6ヶ月くらいの子が来ていて
しかも今度は人数も少なめで超ご近所の方達ばかりだったので
終わった後もしばらく歓談タイムが続き、話も弾みました。

フィルムケースのおもちゃを手作り。
ゴムが付いていて赤ちゃんの腕につけて動かすと
カラカラ鳴るようになってます。

赤ちゃんは職員さん達が見ててくださり、
テーブルのほうでママ達が工作タイム。
折り紙を型抜き機で型抜きしてはりつけて・・・
小学校以来でなんか楽しかったです♪

しかしこういうおもちゃって手作りながら良く出来てる!
この間のミニペットボトルのおもちゃも
お気に入りでよく遊んでくれます。
つるつるしてる物なのに持ち方も上手になりましたから。

みーちゃんは最近ご機嫌斜めなので
ちょっとぐずり気味で大変でしたが、
こういう場所にもじょじょに慣れてくれると良いな~。