母と娘のバレンタインに手形チョコ


毎年ガトーショコラを作っていたバレンタインデー。
今年はさすがに余裕がなく、
かといって何もしないのも
寂しいなあと思っていたところ、
新聞で、母と娘で手形チョコを作りました♪という記事を発見!

これなら手軽に出来そう~♪と早速トライ。

板チョコ二枚を溶かし
生クリームを混ぜてちょっと冷やしたら
みーちゃんの手形を押してまた固めるだけ。

ラップ→チョコ→ラップと挟んであるので
手も汚れないしとっても簡単♪
手形は失敗してもやり直せるので
安心。

完成品は、ほんのちょっと冷やし固めすぎて
圧力が足りなかったかな?
といった感じだけど
それなりに手形も浮き出て
ちゃんと出来たー!

パパのウケも良く、笑って食べてくれたので
ヨカッタヨカッタ!

見た目はなんですが(笑)
味は生チョコみたいな感じで
おいしかったです♪

もう少し大きくなったら
一緒に手作り出来そうで楽しみだなあ♪