武蔵小山アゲインとペットサウンズレコードに行って来た

ライブの前に、YANTYさんとの打ち合わせとハコの下見とマスターへのご挨拶も兼ねて
武蔵小山アゲインにランチに行って来ました♪
チャリ圏内なのでみーちゃんも一緒に♪
母娘揃って大好物!なオムライスを注文。
みーちゃんも大好物を前に黙々とお利口に食べてくれたので
大人の打ち合わせトークもスムーズに出来て良かったわぁ~。

YANTYのakikoさん♪
家族バンドのママさんなので
みーちゃんにも優しくていただいて
みーちゃんもとても懐いておりました。

マスターにもご挨拶出来、
なんと蓄音機でのレコードを聴かせて頂いて感動!(涙)
初めての音色に興味津々でしたが
コンパクトな形ながらも大きな音量で迫力あってさらに驚き!
珈琲とパウンドケーキを頂きながら
ノイズ混じりの蓄音機のあたたかい音とマスターのレコード談義にすっかりノスタルジックな気分に。
帰り際、一階のペットサウンズレコードへ。

東京に出て来て初めて住んだのが武蔵小山で
その頃から有名だったペットサウンズレコードには
当時行ったことがあったのでした。

こうしてこの地に帰ってこれてライブが出来るのも何か不思議な縁を感じ、
さらに大好きな鈴木祥子さんが
このタイミングでカセット仕様の新曲を出すとのことで
取り扱い店舗限定発売な中
こうして引き寄せられるようにペットサウンズレコードに来れたのも
何かの縁でしょう、と購入!
お店限定のインタビューが掲載されたリーフレットもゲット出来たし♪

今はすっかり綺麗になった武蔵小山駅周辺をみーちゃんと歩きながら
当時はまだ目蒲線だった頃に歩いていた風景を重ねつつ
ノスタルジックな気分でチャリに乗りこみ駅前を後に。

昔も今も同じように
この街を自転車で走っているのでした。