幼稚園生活四週間、そして春の遠足へ♪

幼稚園生活一カ月が過ぎました~。

四連休前に風邪が治りきらず
咳でまたもやお休みしてしまったみーちゃん、
前半は2日間は大人しく家で体力回復を目指す~。
しかし今度はなんだかおかーさんが風邪がうつったらしく
みるみるうちに咳・鼻水・声がれの症状が~!

しかし後半にはバーベキューの約束もあり
幸いみーちゃんは風邪が治ってきたので
お出掛け。
バーベキューでは子どももやっと手がかからなくなってきたので
恒例のパンを焼いていき
タンドリーチキンやマシュマロにチャレンジしてみたりと手間がかけられたし、
体調イマイチでがっつりお酒が飲めなかった分
食で楽しめました♪

で、燃え尽きて帰宅してからはさらに症状悪化…。
ガラガラ声がなかなか治らない(涙)

今日になってやっと声がまともに出るようになりました~。
今回は10日間くらいかかってしまったなあ~。
こんなにひどいのも6年ぶりくらいだったかなあ~。

4月半ばに喉が痛くてまずいな~と思ったときにはなんとか踏みとどまったけど
油断大敵でした…。

一応ボーカリストとしては
体調管理もかなり気をつけてる方だと思うし
これまではそれで乗り切ってこれたのだけど
子どもにうつされる風邪って
ほんとに防げないし
しかも症状がきついんだよなあ~。

まあおかーさんも疲れがたまってたのよね。

めでたく復活したみーちゃんは連休明け、駒沢公園での春の遠足を満喫♪

お弁当はまたまたパンを焼いてサンドイッチに♪

一緒に外でお弁当食べるのも初めてだったので
楽しかったー♪

普段から行ってておなじみの駒沢公園も
みんなで手をつないで歩いたり
輪になってゲームしたりと
また違う雰囲気で楽しめました♪

その後も「駒沢公園、お弁当、美味しかったー♪」
と何度も言ってくれるので
みーちゃんもいい思い出になったみたいです♪