幼稚園生活三週間、そしてまたまたお休みに。。。


先週の日曜日には久々に原宿に寄って、
神川さんのストリートライブに参加させてもらって一曲歌わせてもらっちゃいました♪
みーちゃんノリノリで横でダンスしてました♪
しかしみーちゃん連れではまだまだ一曲が限度。。。

そして、みーちゃんと共に幼稚園生活三週間。

毎朝園に送っていくと、おかーさんも一緒に教室に上がって
体操パンツにお着替えさせてトイレに連れて行くところまで親がセット。
送るだけじゃ済まないのね~。

でも、ママ行かないで~、などとお別れの儀式もない
あっさりドライなみーちゃんのおかげで
いつも10分程度ですぐ退散。いやー、ありがたいわー。
もちろん幼稚園大好きなので、幼稚園行くー♪と毎朝はりきって行ってます。

しかしはりきり過ぎて、金曜日、またお休みになってしまい。。。

前日の木曜日、夕方から咳が出始め、熱を測ったら36.9度。
これは先週お休みになってしまった時と同じパターンだわっと焦り、
これから連休にも入ってしまうのでと思って、すぐさま病院へ行って薬をもらうことに。
この辺り実にすばやい行動~。慣れてきたもんだわ~。

翌朝までに咳がひいていることを祈ったものの、
朝、やや気になる量でコンコンしているので園に電話で相談。
熱はないけど、やっぱり咳出てるとNGとのことなので
またまたお休みに。。。

みーちゃんに説明すると幼稚園に行けなくて実に残念そう。。。
前回の風邪は完治していなかったようで、またぶり返してしまったみたい。
もうちょっとペース配分して過ごしてくれればいいのだけど
ハイテンションなみーちゃんにそんなことはムリってもんで
病院に行っても受付のお姉さんに「元気ですねぇ。。。」と
あきれられるほどだったけど(笑)
やっぱりお休みにして強制終了して身体休ませないとムリなのですね~。

その日は久々にお昼寝もさせて、夜もたっぷり寝かせて
今日は咳もほぼなくなり落ち着いてきたのでひとまず安心。

でも油断せず連休を過ごして来週の遠足に参加したいところです。