秋の遠足でレゴランド行ってきた

幼稚園の秋の遠足。

春は近所の駒沢公園だったけど、秋はなんとレゴランド
なんて都会な~!とオドロキ!

首都高からお台場へ。
座席の高い観光バスからの眺めはとてもいい感じ♪

東京タワーに
レインボーブリンッジに
スカイツリー!

レゴランドに入るとジオラマコーナー。


さっき見てきた建物がレゴで再現されていて感動~!

時間が来るとライトアップもされてさらに感動~!
思わず「東京タワーの~光る~空の下~」と心の中で歌ってみる。

展望台にはちゃんと人もいる。
国技館ではちゃんと相撲とってる。

しかし園児たちは終始ジャングルジムで遊びまわる!

きりがないので、しばらくしてなんとか誘い出して4Dシネマに行ってみる。
お約束のメガネをかけて飛び出す映像にワクワク♪
しかも水まで降ってくるからビックリ!

女子向けレゴコーナーでは、
ステージにて「アナと雪の女王」を
クラスのなぜか男子とデュエットでカラオケ熱唱(笑)
みーちゃん、後半ノッてきて、振り付けつきでありのままの姿をさらけ出す。。。

お弁当はみーちゃんのリクエストで
春の遠足の時と同じマリコパンによるサンドイッチ♪
チキンもね♪と言われ、タンドリーチキンも。しかしよく覚えてるなあ~。

分かりづらいがタコさんウィンナーにしてみた。
みーちゃんサンドイッチをばくばく食べる!
作った甲斐があったなあ~♪

終わりの時間になる頃には
みんなおつかれモードで泣き出したりケンカが始まったり。。。
まあ大人だって飲み会でぐだぐだになると
泣きだしたりケンカ始まったりするもんなあ~。
君たちの気持ちはよおく分かる(笑)

帰りのバスではさすがにうとうとみーちゃん。
楽しかったみたいでなにより♪