池袋フォーク&カントリーフェスティバル2015に行ってきた

今年も、もりきこが出演する池袋フォーク&カントリーフェスティバルへ。

思えば一年前のこのイベントから
母娘二人での子連れ電車遠出チャレンジを始めたんだなあ。
今年は原宿までチャリで行って、
山手線というパターンにしてみたけどコレが正解!
ただ原宿駅の人間渋滞さえのぞけば・・・。

雨だった昨年とうってかわって晴天の今年。
後光が差すもりきこステージ。

「そらからみてる」という曲で対バンの森本千鶴さんも交えての
3声でのハーモニーにチャレンジしているのが良かったな。
3声にするとぐっとカントリー感が出たりするんだな。

そしてもりきこと演歌の大御所・冠二郎さんの両A面のCD
「所沢よいとこ節・湖底のふるさと」をついに購入してみた~!
演歌好きの母親にあげてみようかと。

いや~、会場は暑かった!
会場着くなり天然氷のかき氷をかきこみ、
お腹すいたを連発し、とりつくねとからあげをほおばるみーちゃん。
そんなわけであいかわらず慌しかったけど、
前後のステージも見られたし、いい刺激になったな♪