DIARY<2004年9月>




2004/9/10(金) 世田谷テレビ収録、終了!
世田谷テレビ収録、終了しましたー!今日はあいにくの突然の雨でしたが、
それにもかかわらず『世田谷233』に直接見にきてくださった方も、
Yahooチャットに入って生放送を見てくださった方もいつもより多く、とても張り合いがありました!

ゲストは、現在『世田谷233』のBOXにてイラスト展示中の『chiyo』さんと、
三茶エクスペリエンス・9月17日(金)三軒茶屋 HEAVEN’S DOOR
「233 Alternative Night」に出演されるバンド『パパライオン』
のヴォーカル&ギター、『みずき』さんでした。

先月8月は旅に行っていたのでお休みしたため、2ヶ月ぶりのパーソナリティーで、
少し空回りしてしゃべりすぎてしまったかなあ~というのが今回の反省(*_*)
終了後にゲストさんを交えての4人での会話の方がリラックスしてはずんでいて、
こういう雰囲気を放送で来たらなあと思っているのにいつも力が入りすぎてしまうところがまだまだです。
生放送はムズカシイ~ですね。
スタートしてから半年たち少しは慣れてきたので、これからまた考えていかねば。

収録といえば今日はフジテレビに行ってきたのですよ。それもなんと歯のモデル!?
電動ハブラシの紹介で、よく小学生ぐらいの時にやった、歯が赤く染まる歯垢染色液を使用して
電動ハブラシで磨いた後の歯の綺麗さでハブラシをオススメするというやつなのです。
当初の予定では、使用してみて感想を話す座談会、みたいなことを聞いていったので、
それなりにお化粧も気合入れてみたりしてたのですが、
テレビの現場というのは案の定というかコワいもので、
その場で企画が変わっていき、結局は真っ赤に染まった口を大きく開けて照明を
あてられたスタッフに注目された中でカメラにさらすという体当たり収録となったのでした~。
私は歯垢染色液だったけど、もう一人の子はイカスミで真っ黒に。。。
多分顔は流れないと思うんだけど、14日の朝の番組で全国放送のはずです~。
(カットされなければ・・・)
テレビの現場に興味があって引き受けたのですが、ある意味貴重な体験で面白かったかも。
入りからすごく待たされたり、ディレクターさんの判断の仕方とか、カメラマンさんとのやりとりとか、
アシスタントくんの動きとか、音楽のレコーディング現場も似てはいるのでちょっと勉強になりました。

というわけでメディア露出に忙しいの一日だったのでした~。