2005.6.13(月)WebTV 「マミヨとHAAEMの音うたげ」出演!





<<HAAEMのユーヤちゃんとカンちゃん、
            番組「かわいいオトナ」よりナオミさん(飛び入り!)>>

あっ!とおどろく放送局 の「マミヨとHAAEMの音うたげ」 には
以前去年の11月に出演させて頂いてから久々の登場、
またまたパーソナリティのマミヨちゃんが旅行でお休みのため
ピンチヒッターでの出演です。
もうすぐ発売になる石川真理子ニューアルバム「逆光」をバックにかけつつ、
ジャケットのロケ地の話題にもふれつつ、
お座敷飲み屋風のセットのスタジオからHAAEMのカンちゃん・ユーヤちゃんと共に
音楽あり、おしゃべりあり、視聴者の方からのメールありで、
とても楽しく番組を進めていくことができました。

山手線ゲームのコーナーでは、
お題が"日本代表になったことのあるサッカーの選手の名前"。
実はこの山手線ゲーム、すごいニガテなのです・・・。
負けると即興ソングを作るという罰ゲームが待っており、
カンちゃん、ユーヤちゃんともかなり真剣!
案の定私が負けてしまい、なぜか"砂丘と風邪"というすごい?組み合わせのお題で
即興ソングを作ることになったのでした~。曲はのほうはというと、
ものすごい強引な歌詞の仕上がりになってしまいました(笑)

二回戦のお題"ミネラルウォーター"でもまた負けてしまい、、、
2曲目をやることに。ほんとに弱いんですよ、このゲーム。
さすがに2曲即興は難しかった~!
その後弾き語りで歌った「夢現-ゆめうつつ-」は、
なんとかテンションを戻して真面目に歌いました~。

今後の再放送は、17日(金)2:00、17日(金)15:00、19日(日)4:00、
からとなっておりますので、即興ソングでのてんぱりぶりをご覧になってみてください(笑)