2005.6.9(木)インターネットテレビ「世田谷テレビ」!


<<ゲスト: FANCYさん、石崎俊一さん、告知:坂詰さん、東郷(アズマ キョウ)さん>>

インターネット放送局・世田谷テレビ<まりこ、MOMOのドレミのおやつ♪~今日のオススメ!>
今回も世田谷区若林にある ギャラリー・世田谷233 より生放送収録でお送りしました。
***6/9放送分はこちら***

まず一組目のゲストは、女性二人組みのユニット FANCY さん です。
FANCYさん達の登場で一気に華やかな空気に包まれた世田谷233、
その自己紹介は、今までのミュージシャンやアーティストさんや役者さんには
ないパターンでとても新鮮でした!
思わず「好きな食べ物は、、、」とのっかってしまった私でした(笑)
HPではページ数ボリュームたっぷりのデジタル写真集なども販売しているそうです。

そして二組目のゲストは、Savethe下北沢 イベント担当の石崎俊一さんです。
こちらは現在世田谷区下北沢を揺るがしている道路建設問題についてのお話です。
この問題について署名活動やイベントなどを行っている団体「Savethe下北沢」では、
下北沢を愛するミュージシャンなども参加してのイベントをしており、
その署名はすさまじいペースで集まっているそうです。
それだけみんなに愛されている下北沢ってことですね。
自分の地域のことを見直してみるひとつのきっかけになればよいなと思いました。

告知では、新宿のダイニングバー ミキシング のお店の宣伝で、
企画担当者:坂詰(さかづめ)さんです。
こちらのお店はレストランとしてだけでなく、ライブやギャラリーやアートのイベントや、
巨大プロジェクターもあるので、スポーツバーとしてサッカー観戦などもできるそうなので、
いつ行っても様々な楽しみ方を出来そうな空間です。

最後にギャラリー世田谷233 ボックスオーナー、
Tシャツ制作・版画アーティストの 東郷(アズマ キョウ)さんです。
この日にたまたまボックスオーナーになったということでお店にいたので、
飛び入りで出演して頂きました。和風でシュールなカメTシャツが、かわいいです。

以上、二組のゲストさんと二組の告知で盛りだくさんの内容の今回、
駆け足でしたがなんとか30分程度でおさめることが出来ました。
生収録ならではのこの緊張感、少しずつではありますが楽しめるようになってきました!