2005.10.13(木)インターネットテレビ「世田谷テレビ」!



<<ゲスト: 「劇団め組」酒井尊之さん・平沢昭乃さん・藤原習作さん・新宮乙矢さん
                            シンガーソングライター・和田京子さん>>

インターネット放送局・世田谷テレビ<まりこ、MOMOのドレミのおやつ♪~今日のオススメ!>
今回も世田谷区若林にある ギャラリー・世田谷233 より生放送収録でお送りしました。
***10/13放送分はこちら***

今回はMOMOちゃんが都合によりお休み、ひさびさにわっこちゃんがゲスト兼司会としても登場!
わっこちゃん、髪が伸びてオトナっぽくなったね~というフリのわりに、
ひさびさコンビの二人のしゃべりはなんだか男友達どうしみたいだなあーという、
サバサバしてる感じが妙に新鮮でなんだか心地よかったです。

シンガーソングライター・和田京子、としては只今ニューアルバム発売に向けてレコーディング中
ということで、ゲストとして歌っていただいた曲は新曲の、「世田谷通り」。
サポートギターの田辺博信さんの軽やかな音色のギターとともにさわやかなメロディーと歌声の曲で、
私的には自転車に乗って風を切って疾走している、さわやかないい曲だあなあ、という印象でした。
さりげないけどきゅんとくる、そんな歌詞も映像が鮮明に浮かんできました。
ニューアルバムの完成がとても楽しみです!

二組目のゲストさんは、2回目の登場の「劇団め組」の役者さん達で、酒井尊之さん、平沢昭乃さん、
新宮乙矢さん、そしてあらたにお越しいただいた藤原習作さんの4人です。

11/2(水)~11/6(日)に吉祥寺シアターにて行われる舞台、
舞台『LA VIE EN ROSE(薔薇色の人生)』の宣伝で出演していただきました。
戦後60年企画として長崎原爆を扱ったストーリーだそうです。
藤原さんは今回はじめて世田谷テレビに出演で少し緊張しているという周りのフリのわりには
本番は非常に落ち着いていて、かもし出す雰囲気がこれまた渋い~!
さすが本番に強い役者さんだなあという貫禄です。
舞台はシリアスな内容のようですが、何か人生について考えさせてくれるようなストーリーのようです。
め組さんは時代劇が中心の劇団さんで、現代劇は久々とのこと、
着物ではないというのが普通とは逆にファンの方には新鮮かもしれません。

最後にみなさんに体調管理で気をつけていることをお聞きしてみたのですが、
野菜ジュース!体を動かす!納豆!などの意見も出てきました。ふむふむメモメモ(笑)。
舞台が終わるとほっとして風邪をひいちゃたりするらしいですが、
今度の舞台のあとは、体調崩されないようぜひ気をつけていただきたいです。
前回のお芝居を見てすっかり虜になってしまったので、
今度の舞台もぜひ楽しみに観に行ってみたいと思っています!