2005.10.18(木)インターネットテレビ「ひかり荘」5時間生配信!




<<雨の日の午後にまった~り配信♪>>

TEPCOひかりコンテンツ"casTY"「ひかり荘」は、
24時間365日無料にてストリーミング配信をしていて、
様々な住人がいて様々な部屋をのぞく事ができ、
部屋の住人とリアルタイムに掲示板でやりとりができるサイトです。

今回は5時間の生配信!202号室での12:00-17:00の配信。
バックの飾りは秋の紅葉バージョンになっていて、窓の外は秋雨。
今回は曲をたくさん歌おう!と決めていたので、歌ってしゃべってのまったーり配信でした。

雨の日の過ごし方を聞いてみたのですが、本を読むとか、
雨を見つめて物思いにふける 、、、とか障子の張替え(!笑!)や、
それぞれいろいろな過ごし方あるのですねー。
ちなみに私の場合は雨の日はバイクにも乗れないので、
やっぱり音楽聴いたりミュージックDVD見たりしますが、
そういえばいきなりお掃除に熱中する事もありますね!
雨がザーザー降っている中、ふと思いたって窓拭きをしていたことがありました(笑)

嬉しかったのは、ユーザーさんのコバッチさんに似顔絵を描いていただいたこと!
たびたび配信時に書いてくださるのですが、これが短時間で仕上げたと思えないくらい
クオリティーが高くて素晴らしい出来栄えなのです!→ コバッチさんのサイト
雑誌風に10.18号の表紙まで作ってくださいましたー!嬉しいー!
過去の作品もこちらで見ることが出来ます。切り株バージョンは私自身もかなりお気に入りです♪

こんなふうにネットの向こう側で私を見てくださっているのだなあと思うと、
毎回長時間の配信で、途中どうしても集中力が切れかかかってしまうときもありますが、
とても励みになります!
また次回も何かを感じていただけるような配信が出来たらよいなあと思います。

~set list~(ギター弾き語り)

・愛のために 【石川真理子】
・東京タワー 【石川真理子】
・ゆりかごの列車 【石川真理子】
・海に会いに行こう 【石川真理子】
・TENNESSEE WALTZ【Patti Page】
・茜空 【石川真理子】
・DESPERADO 【EAGLES】
・Let it be 【石川真理子】
・PERFECT 【Fairground Attraction】
・AMAZING GRACE 【traditional】
・道の果て 【石川真理子】
・嵐が丘 【石川真理子】
・逆光 【石川真理子】

~BGM~
「逆光」」「Let it be」「愛のために/April」「道の果て/深海」 【石川真理子CD】