2005.6.6(月)インターネットテレビ「ひかり荘」6時間生配信!



<<ニューアルバム「逆光」特集!>>

そろそろ定番の活動となってきました、TEPCOひかりコンテンツ"casTY"「ひかり荘」への出演。
ひかり荘は、24時間365日無料にてストリーミング配信をしていて、
様々な住人がいて様々な部屋をのぞく事ができ、
部屋の住人とリアルタイムに掲示板でやりとりができるサイトです。

今回は6月6日の6時間の生配信!ということで"6"づくし(笑)、
前半は弾き語りを中心に、後半はニューアルバム「逆光」特集と題しまして、
7月初旬頃発売予定のできたてのCD音源をかけつつ進めていきました。

202号室は窓が大きくて眺めのいい爽やかなお部屋です。
配信時間が15:00-21:00だったので
昼間から夕方になり夜になっていく時間の経過が楽しめました。
特に夕方頃に歌ったビートルズの「Let it be」が、
自分の中学生時代の思い出とオーバーラップして
自分なりに気持ちこめて歌えたのでよかったのではないかなーと思います。

ニューアルバム「逆光」の音源はCDデッキで再生しながらという形でしたが、
今後は音楽配信サイトなどで試聴もできるようになりますので、
ぜひ発売を楽しみにして頂きたいです!

ちなみに、休憩中にほかのお部屋にいるウーパールーパーちゃんを見たのですが、
予想してたのより大きくってびっくりしちゃいました(笑)

~set list~(ギター弾き語り)
・愛のために 【石川真理子】
・ゆりかごの列車 【石川真理子】
・道の果て 【石川真理子】 
・東京タワー 【石川真理子】
・茜空 【石川真理子】
・嵐が丘 【石川真理子】
・Tennessee Waltz 【Patti Page】 
・Let it be 【石川真理子】
・Let it be 【The BEATLES】
・夢現-ゆめうつつ- 【石川真理子】
・逆光 【石川真理子】

~石川真理子・ニューアルバム「逆光」よりおかけした音源~
1.シンフォニー
2.海に会いに行こう
3.浅い夜
4.夢現-ゆめうつつ-
5.まぼろしは時の面影
6.逆光

~BGM~
「道の果て/深海」「愛のために/April」「Let it be」 【石川真理子CD】