2005.11.10(木)インターネットテレビ「世田谷テレビ」!





<<ゲスト: 浪漫ちいすとリッパーバンドさん、さとやんさん、
                           告知:星野恵亮(ほしのけいすけ)さん>>

インターネット放送局・世田谷テレビ<まりこ、MOMOのドレミのおやつ♪~今日のオススメ!>
今回も世田谷区若林にある ギャラリー・世田谷233 より生放送収録でお送りしました。
***11/10放送分はこちら***


一組目のゲストさんは、浪漫ちいすとリッパーバンドさんです。
唄い手:浪漫ちいす嬢、ギター:しょうけんさん、ギター:ザッキーさん、 ドラム:ムギノスケさんの
4人を中心に『BRAND NEW 昭和歌謡』を演奏!
声量のある安定したボーカルのちいすさん、姉御キャラで黒づくめSP風の男性三人を従えての登場で、
とてもかっこいい女性だなあ!と感じました。
ネットテレビでは「ひかり荘」やライブハウスでは「渋谷青い部屋」など、
石川真理子と偶然にも活動場所が重なっているバンドさんで、びっくりでした!
やはり音楽の世界、広いようでいて狭いんですねー。
石川真理子もロンチーさんに合わせてきたかのような黒の衣装で、
写真ではなんだか違和感無く混じってますね(笑)
音楽観を熱く語ってくれたちいすさんのお話は、しっかりとした信念を持っているからこそ
こんなふうに力強い歌声で歌を歌いあげられるんだなあという意思が伝わってきました。

二組目のゲストさんは、さとやんさんです。
ボクサー、そしてFM三軒茶屋のDJとしても活躍中!
お笑いの活動もしていて関西出身ということもあってノリはばっちり!
MOMOちゃんにも容赦ないツッコミを入れていました(笑)
父上のオモシロい話やアホなネタの写真を披露、
“自分はただのアホです"と言い切れるところにカッコよさを感じましたねー。
中身はかなりまじめな部分を持つさとやんですが、カッコ悪い部分から出していくというその手法、
なかなかうなずけるものがありました。
その人の本質って第一印象だけでは判断しきれないものがありますものね。
ボクサーとしての活動のほうでは、前回の試合はKO勝ちだったそうで、
これなら殴られるのを見るのがせつない私のようなタイプでも、応援しに試合を見に行けそうです!

そして告知で、星野恵亮(ほしのけいすけ)さん>>応援サイト
吉本興業関係の劇団『Nの2乗』に所属する役者さんで、
12月20日(火)~25日(日)に恵比寿エコー劇場で行なわれる、
Nの2乗 第6回公演「家族会議」という作品の告知です。
星野さん、声がとても良いんですよ、これがまた。そしてための効いたセリフまわしが
なんだか気になる、短時間の出演ながらも充分惹きつけられる方でした。
来月12月に今度はゲストでお越しいただいて、出演される予定になっています。
石川真理子は都合により12月、そして来年1月とお休みをいただくことになってますが、
ピンチヒッターの司会に劇団弾丸MAMAERの片岡永子さんが登場で、
また違った「ドレミのおやつ♪」になりそうな予感で楽しみです!