2005.3.10(木)インターネットテレビ「世田谷テレビ」!




<<MOMOちゃん初司会!ゲスト:kanchang、告知:渡辺チェリーさん>>

インターネット放送局・
世田谷テレビ<まりこ、わっこ、MOMOのドレミのおやつ♪~今日のオススメ!>
今回も収録場所のギャラリー・世田谷233より生放送収録。

本日から司会に加わったシンガーソングライターのMOMOちゃん。
少し緊張気味なようでしたが、この「ドレミのおやつ」という番組に
新しい風を吹かせてくれそうな予感のする、そんなキャラクターのアーティストさんです。
桃色カラーのホームページには、なにやらあちこちに面白い仕掛けが
いっぱい詰まっているらしいので要チェック!
これから一緒に楽しい番組を作っていきたい相棒の一人となりました。
どうぞよろしくです♪

そしてゲストは、アコースティックギター・ユニット HAAEM のボーカル&ギター、
安田 寛さん(kanchang)。
kanchangとは、 ご自身がパーソナリティをつとめている
「あっ!とおどろく放送局 ~マミヨとHAAEMの音うたげ」 に
ゲスト出演させて頂いた事がきっかけで知り合いました。
なので今度は逆にこちらにゲスト出演して頂いたというわけです。
同じインターネットテレビの番組のパーソナリティという立場で、
大変なこととか難しいこととか楽しいこととか、
いろいろ伺うことが出来て勉強にもなり励みにもなりました。

ギターで1曲弾き語りして頂きましたが、レゲエ調の『フラワー』という曲、
メロディーの中でときおり響くファルセットが綺麗に出ていて、とってもいい声でした!
男性ボーカルにコレをやられるとグッときてしまうんですよね~。
本日の「世田谷トーク」は下北沢について。ライブもよくやるそうで、
古着屋さんや飲み屋さんにも出没しているそうです。
最近は南口よりも北口あたりがお気に入りなんだとか。
特にお気に入りという店がある、というよりは、
なんとなくふらふらとしていて居心地良い、そんな街のようですね。

世田谷イベントの告知では、渡辺チェリーさんより
烏山で行われる 路上演劇祭Japan 参加者募集のお知らせです。
興味のある方はぜひ参加してみて欲しいイベントです。

去年の4月からこの番組に出演させて頂くようになってから早一年が経ちました。
そもそもあまりしゃべりが得意なほうではないので最初は続けられるか不安でしたが、
お休みをはさみながらも何とか続けることができて感謝です。
スタッフのみなさんや各週の司会者さんとの交流や様々なジャンルのゲストさんとの出会い、
普段はなかなかお話を聞けないような方とこうしておしゃべりすることが出来て、
自分の世界が広がっていくのを実感できる場だからこそ
無理なく続けられているのだと思います。
気持ちも新たに来月以降もナチュラルに肩の力を抜いて続けていけたらなあと思います。