2005.12.12(月)インターネットテレビ「ひかり荘」4時間生配信!



<<HIKARI MUSIC FESTIVAL Christmas SP LIVE!♪>>

TEPCOひかりコンテンツ"casTY"「ひかり荘」は、
24時間365日無料にてストリーミング配信をしていて、
様々な住人がいて様々な部屋をのぞく事ができ、
部屋の住人とリアルタイムに掲示板でやりとりができるサイトです。

今回はちょっと短め、13:00-17:00の4時間生配信!
最後の一時間は「クリスマススペシャル企画・HIAKRI MUSIC FES X’mas SP月間!!
の中で生ライブやりました。
今回はサポートのヤマさんに配信も参加していただいて、
ドブロギターとバンジョーとマンドリンについて、どんな風に弾くの?とか
パーツはどうなっているの?とか、カントリー楽器講座!のような形で
ひじょーにマニアックなトークを繰り広げました(笑)
ヤマさんもノリノリ~♪でおしゃべりしてくれて、
いつも一人でやっているので、相方がいての配信はとても楽しかったです。

そして部屋をゲストルームに移動して、いよいよライブ!
クリスマスソングも取り入れて、ドブロ・バンジョー・マンドリンの三種の楽器を
代わる代わる取り入れたライブをお送りしました。いかがでしたでしょうか?

いつもライブハウスでこのような形態でライブしているのですが、
なかなかライブハウスに足を運んでいただけない方にも、
今回のような生配信ライブで、こうしためずらしい!?ステキな楽器たちの音色を
楽しんでいただければと嬉しいな思います。Merry☆Christmas♪

~set list~
・愛のために 【石川真理子】
・浅い夜 【石川真理子】
・DESPERADO 【EAGLES】
・TENNESSEE WALTZ【Patti Page】

<HIKARI MUSIC FESTIVAL Christmas SP LIVE!>
・東京タワー 【石川真理子】
・嵐が丘 【石川真理子】
・ゆりかごの列車 【石川真理子】
・海に会いに行こう 【石川真理子】
・茜空 【石川真理子】
・SILENT NIGHT
・WHITE CHRISTMAS
・Cross【石川真理子】
・逆光 【石川真理子】

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo,mandolin:山本正彦

http://www.marikoishikawa.com/