2005.12.18(日) 原宿Live&Cafe JET ROBOT LIVE




<<原宿に新しいライブスポット、オープン!>>

Live&Cafe JET ROBOT は、オープンしたてのアコースティック系のライブカフェ。
JR原宿駅竹下口を出て竹下通り側に横断歩道を渡ったら左側に約20歩!
というバツグンの近さのガラス張りのお店です。念のため「分」ではありません(笑)
あまりにも近すぎて気がつかず通り過ぎてしまうお客さんもいるみたいです。

ライブの始まりは、年末恒例!?の「第九」をアカペラで。
石川真理子のカントリ~なカラーを知っている方はびっくりされたようですが、
高校生の時に第九の合唱団に入っていたことがあるので、
むしろルーツともいえるべき姿なのです。
今回やっぱりどうしても歌いたかった曲でした。

前回の渋谷WASTED TIMEでのライブはダークなカラーの「裏マリコ」的選曲でしたが、
今回はクリスマスソングも取り入れて、「表マリコ」的な明るい選曲でハートフルに♪

対バンの綺蘭ちゃん、カワイくってしかも親しみやすい明るいちゃきちゃきキャラで
ステキな歌声でした!
サポートギターの吉田拓也くんは、マミヨちゃんのサポートでもおなじみで、偶然の対バンに。
彼も素晴らしいアコギストで、マーチンのギターをほんとにいい音色で響かせるプレイをしています。

JET ROBOT は音楽配信サイトとして石川真理子のCDも扱っていただいていますが、
ほかにもこのようにいいアーティストがたくさん集まっているサイトです。
試聴もできますので、サイトのほうもぜひご覧になってみていただきたいです!

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo,mandolin:山本正彦

~set list~
introduction
  ~ベートーベン第九交響曲第四楽章合唱『An die Freude~歓喜に寄す』
1. 愛のために 
2. 海に会いに行こう 
3. 茜空 
4. 東京タワー
5. SILENT NIGHT
6. WHITE CHRISTMAS
7. Cross
8. 逆光

~出演~
綺蘭

Special Thanks ♪ Photo by Y.K

http://www.marikoishikawa.com/