2002.7.20(土) 高田馬場:ロンスター・カフェ LIVE

“Sheryl Crow 演奏オフ会"
今回はリハからすごく楽しかった!
初めて会ったにもかかわらず初日からみんなで盛り上がってバンドができたし、「これはいいライブが出来るに違いない!」という予感がした。
シェリル・クロウ・ファンクラブの演奏オフ会。
こんなに楽器が出来たりボーカルが出来る人達が集まれるのってすごいと思う!

みんなでパートをまわしながら、私はVo、Cho、AG、shakerなどで参加、Voは全部で3曲とらせてもらった。 『You’re an original』は今までに歌ったことのないタイプの曲だったから、最初は歌いこなせるか不安だったんだけど、かなり練習して(!)歌いこんで、やっと本番には間に合ったってカンジ。レニー・クラビッツがゲスト・ボーカルのこの曲は、二人の息が合ってこそカッコイイ曲なので、コーラスがばっちりぴったり合っていてくれて、歌っててホントに気持ちヨカッタなあ~。

『Strong enough』は休憩の後だったのでみんなで座って演奏してのなごみ系♪昼間っから飲んだので少々酔いがまわってしまってたけど、ドラムも入ってくれたので、ノリが出てとってもいい感じに。


『If It Makes You Happy』はアコースティックのライブで歌いつづけてきたけれど、実は一番バンドでやってみたかった曲。
サビの「If It Makes You~」のブレイク後に、「~Happy~」でどかーん!とバンド・インするところは、もう鳥肌モンでした。
実は一番気持ちよかったのはラストの『C’mon C’mon』。
なんといっても12弦のアコースティック・ギターがホントによかった!
12弦ギターはチューニングがひじょーにめんどくさく難しいうえにラストにやるこの1曲しか出番がない。
よくぞチューニング合っていたとおもう(拍手)!
ChoとAGをやったんだけど、Choのラインがひじょーに美しいので歌ってて気持ちいいし、 AGもシェリルモデルを弾いてきてホントによかった!と思えるコード弾きで、12弦とのからみもサイコーだったと思う。
私がかきたい曲ってこういう曲だったんだなーと、今回やってみてあらためて気づいた曲だった。

今回気の合う趣味の仲間と出す音ってこんなに気持ちいいものだなーとつくづく感じられたライブだったな。
みんな、ほんとにおつかれサマ!楽しかったよ~♪

~Set List~ *( )内マリコ参加パート
1.Steve McQueen(Cho&shaker)
2.Soak up the sun(Cho)
3.A Change(Cho&shaker)
4.You’re an original(Vo)
5.It’s So Easy
6.Sweet Child O’ Mine
7.Neighborhood
8.The Na-Na Song
9.Strong enough(Vo&AG)
10.My Favorite Mistake
11.Anything But Down
12.Hard to make a stand
13.Hole in my pocket(AG)
14.I Want You(Cho)
15.If It Makes You Happy(Vo&AG)
16.Steve McQueen 2nd(Cho&shaker)
17.Everyday Is A Winding Road (AG)
18.C’mon C’mon(Cho&AG)

Written by Mariko Ishikawa