2006.1.3(火) 大森イルミネーションLive



<<大森、大盛り上がりー!(^O^)0>>

大森在住の地域密着型シンガーソングライター・Dai-Go!Low(ダイゴロウ) さんが取り仕切って
行っているストリートライブイベント、"大森イルミネーションLive"に参加してきました!

大田区の大森東口商店街の三角広場に冬に点灯される青いイルミネーションの下での野外ライブ、
真冬の原宿ストリートで鍛えてきてちょっとは自信がついてきたはずでしたが、
夜の野外はとてつもなく寒いー!!!
声の方はちょっと全開とはいきませんでしたが、ギターやベースを弾く指は動いたので、
なんとかよかったです~。

原宿ストリートと同じ方式で、神川さんとマリコで交互にメインボーカルをとったりベースを弾いたり、
というスタイルでやらせて頂きましたが、お正月の寒い中にもかかわらず、
立ち止まってくれる方も結構いてくださいました。
CDを購入してくださった方々、本当に感謝です!あたたかいお茶の差し入れも嬉しかったです♪
なかには飛び入りで「嵐が丘」の時にベースを弾いて下さった方もいたりして、
フレンドリーな街の方たちだなあ~、アットホームな雰囲気の街だなあ~という印象で、
非常に楽しかったです。

カホンのタキナミさんとはこの日初セッション!
ベーシストとして初めてのドラマーさんと合わせるのはやはり緊張しましたが、
とっても楽しい、いい緊張感でした。
そして集中してるとそんなに寒く感じないのも不思議でしたねー。
マリコ・ソングでは真冬に「海に会いに行こう」をやってみましたが(笑)、
カホンのリズムに、とっても楽しく歌うことが出来ました。
後になんとお互い静岡市出身ということが判明!
「海に会いに行こう」は静岡の海をモデルにかいた歌詞なので、なんとなく縁を感じましたね~。

Dai-Go!Lowさんの苦心の音作りで、野外といっても音響も良く、かなりやりやすかったです!
真冬の野外ライブということで非常に寒かったですが、
大森の街のみなさんはとてもあったたかったです!

渋アコで知り合ったDai-Go!Lowさんですが、地域と密着した音楽イベントに触発されて、
地元・大森でも音楽で盛り上げたいと様々な場所や人に飛び込みで話を持っていき、
音楽が出来る場所を開拓しているという、とても行動力のあるミュージシャンの方です。
合言葉は、「大森、大盛り上がりー!(^O^)0」

これも今年の「渋谷アコースティックライブ~vol.2」実現に向けての
広がりになっていけばよいなと感じます。

http://www.marikoishikawa.com/