2006.2.9(木)インターネットテレビ「世田谷テレビ」!




<<ゲスト: 劇団フォーサムさん、主婦劇団FMCさん>>

インターネット放送局・世田谷テレビ石川真理子片岡永子のドレミのおやつ♪~今日のオススメ!>
今回も世田谷区若林にある ギャラリー・世田谷233 より生放送収録でお送りしました。
***2/9放送分はこちら***

今回から世田谷テレビの第二週は、演劇を中心に取り上げつつ「小劇場へ行こう!」をテーマに、
司会は劇団『弾丸MAMAER』の制作担当の片岡永子さんと一緒に、
オススメの演劇を紹介していきたいと思います!

2月1日(水)から2月28日(火)まで一ヶ月間行われる、『第16回下北沢演劇祭』にスポットを当て、
演劇祭参加の団体をゲストにお迎えして番組をお送りしました。

一組目のゲストさんは『劇団フォーサム』さん。
元区民グループメンバーで構成している劇団より、"寅さん"こと鈴木さん、
“かまちゃん"こと鎌田さん、"みぞやん"こと溝端さんにお越し頂きました。
東演パラータにて上演の、第8回公演「あなたに逢いたくて 」 のご紹介です。

二組目のゲストさんは主婦劇団「FMC」さん。
その名の通りの主婦で構成されるミュージカル劇団で、
音楽担当のいまむら直子さん、"こんりつこ"さんこと石井律子さん、
野村千恵子さん、熊谷マコさん、服部ケイさんにお越し頂きました。
北沢タウンホールにて上演の、第11回公演「シークレットゲーム~亜美と真奈美の六日間」
のご紹介です。

どちらの劇団さんも、社会人だったり主婦だったりと、
オトナの集まりで落ち着いた雰囲気をかもし出していましたが、
でも演劇に向けての静かな熱い情熱をすごく感じられました。
仕事をしていて時間の制約があったり、自分優先な生活でなかったりする中で
やりくりしながらも演劇に打ち込んでいる姿には、大きなパワーを感じました!