2005.8.11(木)インターネットテレビ「世田谷テレビ」!




<<ゲスト:東京都福祉保健局健康安全室薬務課薬物対策担当 菊池朗子さん>>

インターネット放送局・世田谷テレビ<まりこ、MOMOのドレミのおやつ♪~今日のオススメ!>
今回も世田谷区若林にある ギャラリー・世田谷233 より生放送収録でお送りしました。
***8/11放送分はこちら***

今回は、石川真理子が出演、そして実行委員としても参加した、
7/11~8/10に開催のイベント
「渋谷アコースティックライブVol.1」~ダメ。ゼッタイ。ノードラッグキャンペーン
について、ゲストに東京都福祉保健局の菊池さんをお迎えして、
イベントを振り返る内容で、その興奮も冷めやらぬままにお送りしました。
というわけで「ダメ。ゼッタイ。」Tシャツを着ての出演!
なんだかすっかりこのTシャツを着こなしております(笑)

同じくイベントに参加した、世田谷テレビ・第四週パーソナリティの
シンガーソングライター・神川圭司さんにも
出演していただき、出演そしてプロデュース、現場責任者、音響、ブッキング、MCなどなど、
さまざまな役割をこなされたご苦労も伺いました。
地震や台風も来たりしてドラマティックな展開でしたが、
台風で中止になった一日を除いては毎日休まずの開催、
本当に神川さんの精神力や体力にはただただ感心するばかりの一ヶ月でした。

街の環境浄化と活性化を目的とした地域密着イベントということで、
ミュージシャンだけではなく、渋谷中央街の青年部の方や
東京都福祉保健局の方とも一体となってすすめていき、
それぞれ立場の違う三者のかつてないコラボレーションということで、
どうなることかとも思いましたが、意外な結束を見出せて
すごく広がりのあるイベントだったように思います。

そして自然発生的できたのが、『ダメ。ゼッタイ。ソング』!
同じくイベントにたずさわったマキちゃん、村山さんらの女性陣と共に、
「ダメ。ゼッタイ。ガールズ」(笑)として、『ダメ。ゼッタイ。ソング』を歌いました~(照)
ダンス・振り付けが苦手な私だったので、次回にむけてもうちょっと練習したいと思います~。

最後はみんなで「ダメー。ゼッタイー!」の決めポーズでのお別れ。
継続していく事の重要さと素晴らしさを今回身をもって実感できたので、
今後に向けてぜひvol.2、vol.3と続けていければと思います!