2006.6.12(月 ) 渋谷WASTED TIME LIVE



<<サムライブル~ >>

渋谷WASTED TIME はアコースティック系のライブハウス&バー。
イーグルスの名曲「WASTED TIME」を感じさせる落ち着いた雰囲気のお店です。

今回はちょっと長めにお時間を頂いたのでたっぷり8曲やってみました。
しかも衣装はいつものテンガロンハット姿ではなくて、ブルーのサッカーシャツ!
そう、この日はワールドカップ初戦の日本×オーストラリア戦だったのですねえ。
渋谷を歩く人もブルーのシャツ率がかなり高かった!
これはやっぱり着てやるしかないでしょ、ってことで、
リハが終わった後にWASTED TIMEのすぐウラのスポーツショップ、
渋谷パルコクアトロ店2Fの「GALLERY・2」にて購入。
そしたらたまたまヤマさんが対戦国オーストラリアのカラーの黄色いTシャツ。
なんという偶然。。。

「道の果て」という曲はメッセージ系な曲なのですが、
日本代表応援ソング的な意味をこめて熱く歌ってみちゃいました♪
なかなかハマったのではないかと思います。

ライブの後は生粋のサッカー好きなお友達のTAKESHI君が
渋谷TAKE OFF7 というライブハウスにてこれまた同じ日にライブで、
そのあとプロジェクターにてサッカー観戦するという企画があるというので、
移動してそれに参加しました。(場所も歩いて3分くらいのすぐ近く!)
ライブハウスでサッカー観戦というのもなかなか面白いかも。ミラーボールがうつってますね(笑)
この時点では1-0で日本勝っていたのに。。。
川口のファインセーブ!などで少しは盛り上がっていたのですが、
この後空気がどんより変わってしまったことはいうまでもありません。

帰りの渋谷駅前のスクランブル交差点付近は、
サポーターが暴れた後で警察が出動して交通整理に騒然としていました。
ライブでテンションが上がったり↑、W杯でテンション下がったり↓、で
なんだか心の動きが忙しい一日でした~。

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo,mandolin:山本正彦

~set list~
1. 愛のために
2. 海に会いに行こう
3. ゆりかごの列車
4. 茜空
5. 東京タワー
6. 嵐が丘
7. 道の果て
8. 逆光

~出演~
kei