2009.4.30(木)【渋アコツアー vol.3】@Live&Cafe 原宿 JET ROBOT【LIVE REPORT】




<<渋アコツアー!春編>>

夏の野外イベント「渋アコ」がライブハウスでのイベントとして原宿に出現!
「渋アコツアー」と名づけての第三回目!春編です。

今年は新規の参加者も多いので、
今回は渋アコ出演者同士の交流をメインにということで、
曲は1曲でトークを多目にしてゆったりとした進行です。

今まで毎年会っていた仲間とも
実は意外に共通点などあっても知らなかったりすることが多いので
トークに耳を傾けていると、
森本真一郎君とお互い浜田省吾好きということが判明!
イベントが終わった後、今度、浜省カバーナイトをやりたいね!
などと盛り上がりました♪
5年目にしての発見でディープな仲になれそうです。

そして自分は今回は飛び入り枠にて恒例にしつつある、
「渋アコミュージシャンの曲のカバーコーナー♪」にて
小林哲也くんの「六月の空」をやりました!
この曲、以前ライブで共演してコーラスをさせてもらった時から大好きで、
とぉーってもいい曲なのでいつか歌ってみたいと思っていた曲でした。
またまた本人にはサプライズ。
あいにく声の調子がよくなくてかなりハスキーボイス。。。
でもせっかくなのでと思って歌い始め、
一番で終わろうかなあと思いつつもやりだすとやっぱりやめられず、
2番に突入し間奏になると哲也くんの口笛ソロが客席からふっと聴こえてきて
嬉しかった!
みんなもいい曲だねと言ってくれててなにより嬉しかったです。
そしてコバテツくんが今回歌った曲「Rose」もまたもやいい曲で、
非常にエロ、、、もとい、艶っぽかったです♪

坂入俊介くんも、またもや爽やかオーラ出しまくり♪
風来さんの「No Drug, My Friend」もパワーアップしてました!

神川さんがラストに歌った「鳥の唄」は、
久々に渋アコのみんながいる中で聞いたので、
これまでのことがよみがえってきて、じぃーんときちゃいました。

今年初参加の山田優姫さん、川野哲司さん、きみさんの歌声も、
開催前に聞けて楽しかったです。
みなさんが渋アコのステージで歌っている姿が頭に浮かんできました。

今回のイベントでは、今度渋アコがテレビ番組で取り上げられるので、
テレ朝の取材も入ってイベント前はインタビューなども受けたりと
やや緊張感もありつつ、みんなバッチリ決めていました。
放送が楽しみです。

これから夏の渋アコ本編に向けて本格始動!
今年は5周年!ガンバリマス!

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~set list~
六月の空(小林哲也)

~出演~
森本真一郎
坂入俊介
山田優姫
川野哲司
小林哲也
きみ
風来直
飛び入りタイム~石川真理子、神川圭司