家でサザンを熱唱



GWウィーク、ストリートライブ&ハコライブも無事終了。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!

昨日のライブレポ、やたらアクセスがすごいんですが、、、
不思議現象です。
とくに時事ネタも入れてるわけではないのにナゼ???
そういえば渋アコツアーのライブレポもアクセス数、すごかったな。
実は渋アコでヒットしてたりして!?

ここ数日ノドが痛くて、歌唄いにとってはかなりつらい日々。
鼻歌さえも禁止の状態で声が出せないとストレスたまりまくりです。
今回は復活までに2週間もかかってしまいました。。。
いくら気をつけてても、菌はやってくる。
ライブ前に声出ししようとしてもいっきに声が枯れてしまったりで、
セーブしつつの生活はストレス鬱積。そして。。。

今朝起きたら、痛くなーい!これはもう、完全復活の感触ですっ。
今日はレコーディングのアレンジも考えつつ、
どっぷり録音しつつでしたが、
気分転換にあいまあいまでサザンの曲をかけながら、ついつい熱唱。
ストレス発散っ。それはたまーにやってくるマイブーム。
「Bye Bye My Love」をヘビーーローーテーーーション!
サザン好きになったきっかけの曲です。
とにかくアレンジが素晴らしい!
ちょろっとギターでコードを追っかけてみると
カポ2のGで弾けちゃう普通コード進行でした。
と思うとアレンジすごいよなあ。
そしてマイナーからメジャーへ入れ替わるのが好き♪な私の作曲グセは、
思えばここからきているのかもしれない、とふと悟ったのでした。
さて脱線ばかりしてないで、自分のレコーディングもすすめなきゃ~。

Bye Bye My Love(U are the one) / Southern All Stars