クリスマスパーティ♪




恒例の女子会(今回はやや男子も含む)にて
忘年会兼クリスマスパーティを開催。

ホームパーティなので持ち寄りも有り、
焼いていったマリコパンは今回も大好評♪
ディップに合うように、ごまパンとライ麦パンにしてみました。

クリスマスケーキは2段がいい!という案が出たので、
みんなで手作りすることに。

お友達のお子さんも交えて、
生クリームをぬったりイチゴを飾りつけたり。
しかし2段ケーキなんて初めてつくるので、作り方はかなりテキト~(笑)
途中怪しい部分もあったけどなんとか形になり、
出来上がってみれば素晴らしく立派で楽しげなスノーマン風ケーキに!
味はクリームたっぷり、イチゴたっぷりでとってもグーでした!

そして予算1000円以内のプレゼント交換タイム。
この"1000円以内"ってのがなかなか難しくて、
あんまり安っぽいものも買えないし、
かといっていいなと思うものは予算オ-バーになっちゃうし、
男女参加なので両方に合うものでないといけないしってことで
いろいろ考えちゃいましたが、
運良くナイスなモノを用意することが出来て一安心♪

みんなのプレゼントも、
ベルトやワイン、世界の食材セットや下着風キャンディー(!?)などなど、
いろいろな切り口で考えて用意されてて面白かったです。

私はBGM担当になったので、
クリスマス音源をMP3プレイヤーにたっぷり用意して持参。
ラインナップは、
A Very Special Christmas 2
Superstar Christmas
Wonderful Christmas
クリスマスエイドⅢ
ハローキティ Merry Christmas!!
A Very Ally Christmas
Merry Christmas」マライア・キャリー
We wish you a Merry Christmas」 TAKE6

など。
なにげに役に立ったのは、「ハローキティ Merry Christmas!! 」。
乾杯とケーキカットとプレゼント交換の時にピッタリでした!

今回のクリスマスパーティは盛りだくさんに
いろいろ趣向をこらしてみましたが、すべて大成功♪
今回も楽しかったなぁ~!時間がたつのがあっという間でした。