明けまして♪



明けましておめでとうございます♪
年末年始はお腹も大きいため、自宅でのんびり過ごしています。

大晦日はアメ横に買出し。
アメ横初体験でしたが、想像通りの大混雑!
交通整理でメインの歩道も左側通行になっており
満員電車のようばぎゅうぎゅう詰めのまま、
少しずつしか前へ進めません。
とてもじゃないけどゆっくり見られない状態。。。

お目当てのカニはどこも値段が2000円になっていたので
同じになっているみたいです。量も変わらなさそうだったので、
2~3軒目の店で早々に決めちゃいました~。ふう~。

そして友達と我が家で年越しパーティ。
カニのほかに、しっかり年越しそばも食べました♪

その他おつまみを用意用意~。
豚の角煮もトロトロに上手に出来たし♪
赤みがかって細長い金時にんじんが売ってたので
野菜スティックでそのまま食べてみたら、
苦味も少なくって食べやすくって美味しかった~!

北海道から送られてきたホタテ!
刺身でもOKなものですが、バター焼きにしてみました。

元旦は、
年賀状書き&お雑煮・よもぎもち入りのおしるこ・焼肉とお正月らしく。

二日の今日は、恒例の箱根駅伝をチェックしつつ、
またまたお雑煮・おしるこです。

そして明日の三日は友達宅にて、これまた恒例の大新年会!

年末年始は食う・寝る・遊ぶのが仕事。
なにもしないのが、正月です~。