初めてのベビーカーでのおでかけ




みーちゃんが産まれて2ヶ月がたちました。
だいぶしっかりした体つきや仕草になってきました。
体重は現在約6kg。だいぶ重い。。。
少し前はお腹の中に入っていたなんて信じられないくらい、
ほんと成長のスピードって早いです。

ママ自身の体もだいぶ復活してきたみたいで、
お出かけもそんなに億劫じゃなくなってきました。

そこでベビーカーでの初めてのお散歩に、
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
広々してるしトイレにはおむつ替えシートがあるし、
やっぱり安心。おでかけデビューとしては最適です。

前から気になっていた「ヱビスビール記念館」に入ってみることに。
入口には金色の恵比寿様の像とビールのオブジェが。
なにやらご利益ありそうです。

館内には無料で入ることが出来て、
テイスティングサロンがあって、
恵比寿様のマーク入りのコインを買って
ビールを飲むことが出来ます。

間接照明が落ち着いていてゆったり出来る空間で、
かといって静か過ぎないので子連れでも充分OKな感じ。

ビール美味しそ~!
残念ながら私は見てるだけでしたが。。。
でもお店に入ること自体ものすごく久々なので
すごく嬉しい(涙) いい気分転換になりました。

ガーデンプレイスの広場には、
紫色系の風車とパンジーがたくさんあって色鮮やかで、
暑い中にも爽やかな風が流れていてゆったりできました。