すごい勢いで成長




生まれてからしばらくはなんとなくぼんやりとしている感じでしたが、
1ヵ月半くらいからは反応があるようになり
目もはっきり見えてきたのかよく笑うようになったので
育児がほんとに楽しい♪
笑顔が多い子でほんと癒されます~。

2ヶ月目くらいからは
指しゃぶりというか、げんこつしゃぶりも始まりました。
大きなげんこつを口いっぱいに必死になって
おしゃぶりしてる姿は愛らしいです。
指や手が使えるようになってきたので
こうやって感触を確かめているのですね。
実は赤ちゃんはお腹の中でもしているらしいです。

そして2ヶ月半くらいの現在、
首がすわり始めてきました!
まだ支えきれずに前にカックンとなったりしますが、
自分でも自由に動かせるようになってきたので
寝ていても右に左に頭を動かせるようになって
視界が広がって楽しいみたいです。
そして寝ているばかりだと飽きてくるのかぐずりだすので、
たまに起こして座らせてあげます。
すっかりくつろいでいるみーちゃん。

すごい勢いで成長していく赤ちゃん。たくましいです!