ネットでメガネを買ってみた



赤ちゃんがいると買い物に出られないので
ネット通販は必須です。
西友のネットスーパーは妊娠中からすっかりヘビロテだし、
出産祝いのお返しも家にいながらじっくり選べたし。
ネット時代に子育て出来て本当に助かってます。。。

で最近、物がいっきに壊れまくり。
8年ほど使用してきたプリンターがついに壊れ、
ビックカメラでその日の夜に注文したら
翌日の夕方には届いて大助かり。

次にメガネが壊れてしまい。。。
コンタクトがメインだけど長時間はやっぱりつらいし
暗い中での夜の授乳にはやっぱり必要。
すぐ手に入れないとかなり不便。
でもメガネって店に作りに行かないといけないよなあ~と思っていたら、
今ってコンタクトレンズの度数のデータで、ネットで買えるのね~。
これも2日で届いた!
北海道に行く前でぎりぎり間に合ったので本当に助かった!
使用感は問題ないレベル。十分です。

そこへきて、子育てで大変でしかもこのクソ暑い時に限って、
今度はエアコンのリモコンが壊れた~(泣)
赤ちゃんがいるのでつけないわけにもいかず、
細かい調節の利かない本体の手動ボタンを、
背伸びしながらカバーを開けてつけたり消したり。。。
こればっかりは超急ぎなのと送料無料の金額に届かないのとで
パパにお店で買ってきてもらいました。
でもネットでエアコンの型番が対応しているか調べて
品物のあたりをつけられたのでバッチリ。
エアコンリモコンてなんて便利!救われた~~~。

そして一週間の北海道旅行から帰ってきたら
今度は換気扇が壊れてた。。。このクソ暑いのにまたー!
お盆をはさんでしまったので対応が遅くいまだ直らず。。。(ToT)
魚焼いたらニオイがこもるし、もー大変(>_<) 
早く直ってくれ~~~。