2014.11.14(金) 新宿ソウルキッチン 【ライブレポート】

今回で四回目の出演となる新宿ソウルキッチン
なのでだいぶハコにも慣れてきたような。

「嵐が丘」の前奏ロングバージョン(久々にやってみた~)で始まり
前回の新曲「地図」もこなれてきたところで
「終の棲家」をアルペジオ・バージョンでチャレンジ!

「愛のある街」は
新宿の街の情景が浮かんでもらえたら良いなあと思いつつ歌い、
そして今回も間に合った~最新曲!「夕暮れ時」。
新境地というか女の情念系(笑)な歌詞なので、
この日は会場の女性率が高かったので
少しでも心に引っかかってもらえてたら嬉しいなあ。

ラストは「道の果て」!
産休前ラストのライブで歌った以来だったのでなんと5年ぶり!
ぜひ賀句さんにブルースハープを吹いて頂きたいなと思い
思いきって頼んでみたところ快諾して頂き、
初めて聞く曲でしかも転調アリという無茶ぶりにもかかわらず
素晴らしいハープを披露してくださってテンションあがりまくり♪
楽しい夜だったなあ~!

今回の選曲テーマは「人生」。
それだけに衣装も
皮のテンガロンハットに皮のベストに皮のブーツにベルボトムという
牛を仕留められそうな(笑)ウェスタンスタイルで骨太系に♪

今回も対バンの方々のライブにかなりガツンと刺激を受け
濃い~一夜で聞くのも本当に楽しかったな♪
ステージ後の葡萄酒が、なんとも美味しかったわ~

今年ラストのライブも充実したものとなり
来年に向けてまた新たに頑張れそう♪

今年一年、聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子(Gibson Sheryl Crow Signature Model)

~set list~
1. 嵐が丘
2. 地図
3. 終の棲家
4. 愛のある街
5. 夕暮れ時(新曲)
6. 道の果て

~出演~
音子
Chicken Joanna(From TAIWAN)
石川真理子
CUERVO

Special Thanks ♪ Photo by Masahide Fujii