2015.6.23(火) 新宿ソウルキッチン 【ライブレポート】


ソロライブとしては7か月ぶりの新宿ソウルキッチン

「スモールバード」と「日曜日の午後」は
ソウルキッチンでは初めて歌ってみた。
「日曜日の午後」を歌うとストリートライブの情景が目に浮かぶ。
そして「地図」になだれ込み、
ソフト路線の「愛のある街」も安定感出てきたかな。
前回のライブで新曲として書いた「夕暮れ時」はだいぶ歌いこんだので
理想のボーカルにちょっとずつ近づいてきたかなと。

ラストは「東京タワー」。
一番目に出演のくろちゃんステージでは彼女の曲「青すぎる海」にて
コーラス&シェーカーで参加させてもらったので
今度はくろちゃんにギター&コーラスで参加していただくことに。
そしてまたまた賀句さんにブルースハープを吹いて頂きたいなと思いお願い♪
「東京タワー」は普遍的な曲、と賀句さんに言っていただけて嬉しかった♪

今回の選曲テーマは「情景」。

今回の対バンの
ソウルキッチン日曜日受付嬢のくろちゃんの「青すぎる海」も
初めて聞いた時に船旅の情景が浮かび、一目惚れ!?した、ほんといい曲♪
ロイ&ラリレレホーさんの八百屋さんの歌も商店街の情景が浮かび、
シャロンさんとはシェリル・クロウつながりを感じ、
和やかムードにつつまれた一夜。
ステージ後の葡萄酒はこの日三杯♪ ごちそうさまでした~!
雨の中をご来場のみなさまにも感謝!ありがとうございましたー♪

~編成~
vocal,acoustic guitar(Gibson Sheryl Crow Signature Model):石川真理子

~set list~
1. スモールバード
2. 日曜日の午後
3. 地図
4. 愛のある街
5. 夕暮れ時
6. 東京タワー

~出演~
黒澤奈穂子
ロイ&ラリレレホー
Sharon Form
石川真理子

Special Thanks ♪ Photo by Oomi、新宿ソウルキッチン、Jumpin Tac Flash、