夢見ケ崎動物公園へ行ってきた


幼稚園の運動会の後、平日が代休になったので
川崎にある夢見ケ崎動物公園へ行ってみた。
しかもチャリで(笑)

この動物公園、なんと無料!ペンギンもいるのにー!?
ほかにもレッサーパンダ、シマウマ、フラミンゴなど、
小動物ではない動物もいる充実ぶり。


みーちゃん、ペンギンを追いかけ行ったり来たり♪



ペンギンも広々スイスイ泳げて気持ち良さそう♪


マーコールの親子。赤ちゃんがカワイイ♪

調べてみたところこれを見られるのは日本でも数ヶ所しかないそうで、
そんなんタダで見られていいのか!?というぐらいラッキー♪

ほかの動物園でも見たことないくらいのサイズの巨大な亀!
ロバを見ると「ロシナンテ!」と呼んでしまう、そんな世代。。。

遊具もあってめいっぱい遊ぶみーちゃん。
眺めのいい展望台からは天気がいいと富士山も見えるらしい。
ほのぼのムードながらも本格的な動物公園、
素晴らしかったー!