恵比寿club aimのオープンマイクに参加♪二回目!

柴田ヒロキ君企画の恵比寿aimでのオープンマイクに二回目の参加!

今回は開店と同時に行くことが出来て
到着時にはミュージシャンは柴田ヒロキ君と私の二人。

そして前回に続き、今回も雨…。
柴田ヒロキ君は自分は晴れ男と言っているし…てなると私が雨女!?
そんな覚えはあまりないので
まさか~と信じたくない自分。。。(笑)

前回もご一緒させていただいた、Nobu-Gさんにまたギターを弾いていただいて歌った「東京タワー」♪
せっかく雨の中頑張ってエレキを持ってったので
ストラトエレキで♪
歌っていると照明が赤く東京タワー色に♪
思わず歌い終わった後に、
照明さんにありがとう!とお礼のMC(^^)
照明のあるハコで、別にこちらから注文したわけじゃないのに曲に合わせたカラーにしてもらえると
歌っててもすごくテンション上がる~♪

YANTYのキーボード・明子さんもご参加で一緒にユーミンの曲も。
というわけでオープンマイクにキーボードも使えるようになり、アコギも二本体制に!
前回のセッティングからも幅が広がってきたこのオープンマイク、次回も12/1に決定だそうなので
タイミング合うミュージシャンの方々にはぜひご参加頂き楽しい夜にしたいな♪

この日は高橋マコトさんもご参加!
個人的には先日の楽市楽座で紹介されてご挨拶してからすぐの再会だったのでテンション上がりまくり!
そしてご本人のカバー・オリジナルの素晴らしさはもちろん、
Nobu-Gさんとの火花散りながらも熱く温かいステージは
これぞセッション!という、
緊張とリスペクトと楽しさが同居していて素晴らしく、
ほんとにいいものを見させて頂いて、
雨の中だったけど頑張って行って良かったー!と思える夜だったなあ。