井の頭公園野外ステージでのライブを鑑賞♪そして似顔絵初体験!

井の頭公園の野外ステージといえば、
ガラかめ世代(漫画・ガラスの仮面世代)の私にとっては、
マヤが妖精パック役で「真夏の夜の夢」を演じたという伝説のステージ!(笑)
という空想にふけりながら鑑賞した、ラリレレホーさんとウルルJUNさん達の
「井の頭公園野外音楽祭acousticLIVE」でのライブ♪

ロックバーな空間の新宿ソウルキッチンでご一緒してる時とはまた違った、開放的で爽やかなステージ♪
やっぱり野外は気持ち良くていいなあ!
そしてウクレレはやっぱり明るいなあ~♪

みーちゃんはスワンボートが気になって仕方なく、
意を決して乗ってみることに。

池の中は漕いでいるとわりと広くて、
乗船時間30分も思ったより長い。。。
おかーさん、足つりそうになりながら、
桜の木の枝に引っかかりながらもひたすら頑張るー!

超ミニミニな子ガモの泳ぎに癒されつつ、みーちゃんは大満足♪
おかーさん、軽く船酔い。。。

そしてステージ近くの場所でやっている、
似顔絵描きのアーティストさんのところも気になって仕方なく、
描いているそばに座り込んでじっと離れないみーちゃん(笑)

そのうち絵心が刺激されたのか、似顔絵アーティストさんのことを、ペンでメモ帳に描き始めるみーちゃん。
よほどやりたがっているようなので、似顔絵初体験!

ポーズをとるため、珍しくお行儀良くじっとしているみーちゃん(笑)
でもどんな風に描かれているか気になって仕方ない。

しかし似顔絵アーティストさんのテクニックはすごい!
迷うことない筆づかいで、あっという間に描き、そして可愛く描いてくれて、みーちゃんもまたまた大満足!

井の頭公園を親子で満喫できて、
梅雨の晴れ間の、お天気に恵まれた一日♪