2016.9.27(火) 新宿ソウルキッチン 【ライブレポート】


「GOOD TIME SALON」と題してのこの日は、
4組とも女性ボーカルの一夜。

1曲目はボニー・レイット、そしてリンダ・ロンシュタットも歌っている
「ラブハズノープライド」のカバーからスタート。
三番目に出演された、み家さんの情感こもったボーカルに触発されて、
歌い上げてしまった~(笑)
この曲は10代の頃から好きな曲で、
大好きすぎて畏れ多くてなかなかカバーする勇気がなかったのだけど、
今回初めてステージで歌えて感無量。。。
こういう隠れた名曲系を歌える、そして聴ける、
ソウルキッチンの雰囲気が私は大好きなのだ。

ここからはオリジナルソングで、「愛のために」。
夏にめでたく結婚された店主・賀句さんへのお祝いの気持ちを込めての
ウェディングソング♪

続いてもう一曲ウェディングソングの「シンフォニー」も♪
夏のイメージのこの曲も、アレンジを変えて、
落ち着きつつ軽やかな感じの仕上がりに。

久々の「逆光」も弾き語りではなにげに初めて。
あったかいあったかい気持ちで。

「終の棲家」の、座って半畳、寝て一畳~♪の歌詞の部分が、
思いのほか耳に残って頂けたようで嬉しい♪

ラストは新曲の「オリオン座」。
星の歌をずっと作りたくて、やっと出来た曲。
星空はめぐりめぐる、人々はめぐり逢う、
この夜の、めぐりめぐるつながりに感謝!
まさに「GOOD TIME」な「SALON」♪
~編成~
vocal,acoustic guitar(Gibson Sheryl Crow Signature Model):石川真理子

~set list~
1. ラブハズノープライド(ボニー・レイット、リンダ・ロンシュタット)
2. 愛のために
3. シンフォニー
4. 逆光
5. 終の棲家
6. オリオン座(新曲)

~出演~
クロサワナホ
エンガワ・ティータイム
み家
石川真理子

Special Thanks ♪ Photo by Kazuhisa Inoue, Movie by Yoshihiro Oomi