大阪旅行・USJ&新幹線編

いよいよUSJへ!
初めてのため、まったく予備知識が無かったので下調べしたところ、
公式の開演時間よりかなり早い7時~7時半には入場出来るかもとの情報が!😲
よってこの日も6時過ぎにはホテルを出発という連日の早起き💦

情報通り早めの開園!
そしてマリオカートへ急げーー!!

たどり着いた「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアの世界観、まさにゲームそのまま!

ツッコンドルもほんとに動いてるー!😂
マリオカートは並ぶもののすいすい前進出来てスムーズに乗れたので、朝イチ来た甲斐あったー!😂

続いて今回のメイン、「ジュラシック・パーク」エリアへ!
夏にシリーズ全編映画を観てからすっかりハマってしまったので一番来たかったのがここ。
パークのゲートを見るだけでもうワクワク!
あのテーマソングも流れてるし♪
足元にも化石が!

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」にもボート貸し切り状態で乗れたので、
映画を思い出しながら世界観に浸れたー😄
最後の落下は、はたから見てるのより真っ逆さまでやっぱり叫んだー!😄
おみやげショップの建物の中に動くラプトル発見!😲

ブルー、待て!

どうやってあのポンコツを、、、😄

ランチはもちろん「ディスカバリー・レストラン」で😉
映画に登場するビジターセンターを再現してるので、もう大興奮!
象徴的なあの化石もホールの真ん中にあって、すぐそばの席ゲット出来たー!😆

ローストビーフ丼は卵付き🥚
フライドチキン丼やローストビーフ丼、
結構なボリュームでお腹も大満足♪

爪マーク!

壁の化石も場所によって違ったり😲
レリーフも凝ってる😲
そしてまたラプトルに戻るみーちゃん。
ほんとに大好き!

その後で「ジョーズ」に行くと、
ジュラシック・ワールドでのモササウルスっぽくてなかなかいい感じに😂

動く恐竜が出てくるショー「マイ・フレンド・ダイナソー」も楽しかった~♪
ラプトル去り際、アイドル追っかけ並みの瞬発力でお見送りポイントに移動するおかーさん😂
こんなに素早くダッシュしたのって、ボブ・ディランのコンサートの時以来かもー!😂

ハリーポッターやミニオンや呪術廻戦やスパイダーマンなど、
ひととおり回れたのでかなり充実した一日を過ごせて帰路に。
しかし実はミニオンに並んでる午後3時頃、
スマホをいじりながらニュースを見ていたらなんと新幹線が停電で止まっているとの情報がっっ!😵
ほんとに帰れるのか気が気でなく、不安な後半戦😵

遅い時間の指定席券なので動いてくれることを祈りつつ過ごし、パークを後にし移動し始めた頃には動いているらしいが線路上で詰まって車両が大渋滞だとー!🚅😵

こんな状態なので、
新大阪駅は改札通るのにいつ入れるとも分からない入場規制があり、
前日の飲食店でも並び、USJでも並んだ後に、まさかの駅でも並ぶのか~😵💦

でも幸いUSJ仕様で荷物はなるべくの軽量、防寒バッチリ、なんならレジャーシートも持っているので、
最悪、駅のどこかで座ることも出来るかと思うと、なんとかなるさ~と思えてラッキーな😂

やっと入れた改札内はその頃には比較的落ち着いた混雑ぶりだったので、
なにかみーちゃんのお腹も満たさなきゃ💦ということでタイミング良く目に入ったのが
「たこ家道頓堀くくる」のたこ焼きー!

ここにくるまでどこも満員でお店に入れず食べてなかったので、
ちょうど2席空いてて座って食べられて、ほんとに美味しくて涙出そうに😭
初日朝に食べられなかったこの店で帰りに食べられることになってまさかの伏線回収出来るとは😲

少し遅れたけど新幹線に乗れて指定席にも座れてほっとしたものの、
いつ線路上で詰まって止まって車中泊になるかもしれないとビクビクしながら過ごしたけれど、
新横浜で無事降りられて普通に在来線に乗れた時にはやっと気持ちが落ち着いた😭

めったに乗らない新幹線、なかなか波乱万丈だったけどこれも旅。
最後まで行列に並んで大変だったけど、2日間頑張ったー!