大阪旅行・大阪城&食いだおれ編

USJに行きたい!と言い続けて来た娘みーちゃん、
しかしなかなかハードルが高い関西への旅で「そのうちね~💦」と親も言い続けてしまってきたところ、
来年度から中学生になると全てが大人料金になっていくし、全国旅行支援割も出たこのタイミングで行くしかないっ!となり、
なんとか予約も取れて念願の大阪旅行へ!
新横浜駅始発指定の新幹線、というなかなかハードな出発😅
最寄り駅からの始発電車がもしも止まってしまっていたら間に合わず一巻の終わり💦というスリリングなスタート😅
朝4時起きでも(母は念のため3時起き😅)ちゃんと起きて駅まで歩き、きびきびと動く姿は、
団体行動の出来る立派な小学校6年生だなぁと感心😊
幸い接続も良く無事に乗ることが出来、
新幹線旅満喫したいところだけど、朝早過ぎのためみーちゃん就寝。。。
途中、故郷・静岡駅通過~!🚅
帰省では新幹線移動は贅沢のためなかなか使わないので😅新幹線ホームは久々で懐かしい😅
新大阪到着~!でもまだ8時代😲早っ!
モーニングたこ焼きを食べたくあてにしていたお店はまだ開店してなかった。。。😵

エスカレーターで右側に立つのに感動するみーちゃん😲

社会科見学的に、大阪城へ!
お堀の大きさに迫力感じてくれたみたいで、
これは実際に来てみないと感じられないところなので本当に来て良かった!
鉄砲とか矢とかこの穴から打ったのかなー😲
通天閣は修理中。
ここでやっとファーストたこ焼き!
「あっちち本舗・通天閣店」
とろとろで出汁感あって美味しかったー😋

なによりお腹空いてたので染みたー😭

通りがかりの新世界市場の「肉のさかもと」で通天閣コロッケ♪
階段にのびる行列を頑張って待って「お好み焼とんべえ」で、餅入りお好み焼きとスジの入ったぺっちゃん焼き!
ぺっちゃん初めて食べた~😲
お店の人が焼いてくれて、醤油マヨネーズをこれでもかとかけて(塗って!?)くれるんだけど、そんなに!?って量だったのが圧巻だった😲
黒霧島お湯割り頼んだんだけど、期待通り濃かった😅

この日は雨で寒かったので、鉄板焼きとお湯割りはあったまって最高だったな😊

なんばグランド花月の「千とせ別館」で念願の肉吸い!
確かに疲れ気味の胃に染みるー😋
ここも並んでやっと入れたけど、食べ終わって店出たらもう終了になってたのでギリセーフで食べられてほんと良かった!😲
定番の食いだおれ太郎とグリコも見せてあげたいなと😉
全国旅行支援割の地域クーポンが使える場所に入っていたので、
「夜パフェ専門店 パフェテリア パル心斎橋」へ。
ここも開店と同時にすでに行列でしかも予約優先なので、入店までかなり待った~😵
しかしそんな疲れも吹っ飛ぶくらいの贅沢なパフェ!

ピスタチオクリームのクリスマスツリーパフェ🎄
ワインと一緒に頂いちゃった🍷

バクのクッキー入りパフェもカワイイ~♪

最高のデザート~♪
ラストはホテルにておつまみに、
やっぱり久しぶりにカールは食べとかないとね♪

続く。。。