「RECAMP勝浦」にて久々テント泊キャンプ♪

遅ればせながら春休みの思い出総括~😅

春休みは毎年ソレイユの丘バンガロー泊キャンプだったけど、
ソレイユもリニューアルして大人気スポットになり予約はもはや難しいので早々にあきらめ、
今年は富士山こどもの国のキャンプ場のパオに泊まろう~♪パオ初めてだし楽しみ~♪と

今回も早めに予約。
しかし前日の午後にこどもの国から電話があり、

「予約日の二日目が休園日なのに予約システムのミスで受けてしまっていたので
デイキャンプに変更かキャンセルにして欲しい」とな!😵

以前、館山のキャンプ場で、
テントサイトに落石で急きょ前々日キャンセルに、、、
というのはあったけど、いやはやその記録を抜く、
こんなパターンもあるんだな😅

そんなこんなで、
もはやアクシデント慣れ過ぎファミリーなので、
パオに泊まるからとBBQはジンギスカンにしようと思ってたけど買い物直前でラム肉買う前で良かったわ~!
ぐらいに超ポジティブシンキング😅

しかしもう前日夕方になろうとしているので
はたして他に見つかるのか多少不安もあったけど、なんとか見つかったのが、
RECAMP勝浦!

以前、手賀の丘公園のRECAMPしょうなん
http://marikoishikawa.com/2020/11/10/post-9839/

に行ったことはあるのでファミリー向けの綺麗めの安心サイトだなと。
急きょ久々テント泊なので、電源付きのオートサイトに。
そうと決まったら気持ちを切り替えて、
千葉の勝浦ならお魚メインで、
翌日は鴨川シーワールドに行こうかな~♪
と。

キャンプ場に着いてみたら、
桜咲いてる!

期せずしてお花見キャンプに♪🌸

興津のスーパーでゲットしたワラサの刺身とシイラの切り身。
刺身は着いて設営後すぐ食べられるので便利♪
てか、ワラサってブリなんだー!?
初めて知った😲

シイラの切り身はそのまま炭火で焼いただけなんだけど、
香ばしくてホクホクでめっちゃ美味しかった!😲

夜は夜桜の下、花見花火🌸🎇

さすがファミリー向けキャンプ場、
花火コーナーありがたい~😭

ゆったりたっぷり花火出来た😊

翌朝、
ブランチごはんにカップヌードル♪

その後、四つ葉のクローバー5個も見つけたみーちゃん!
なんと五つ葉までも😲

今回もアクシデントあったけど😅

結果お花見出来てラッキーな🍀大満足キャンプに♪

#Recamp勝浦

#ワラサ

#シイラ

#花見キャンプ

#キャンプ花火

#キャンプ

#クローバー

#四つ葉

#五つ葉

#花見花火