久々の鴨川シーワールド♪

2023年7月16日

勝浦でのキャンプの翌日は、鴨川シーワールドへ!

みーちゃんがお腹にいた時に来た時ぶりなので
懐かしい😊
そんなみーちゃんは昨年、
この辺りに小学校ラストの宿泊体験旅行で来て
夜の水族館を体験出来るナイトアドベンチャーに
鴨川シーワールドに来たばかり😃

その時まだちっちゃくて子ガメだったウミガメが
大きく成長していたらしくって半年ぶりに懐かしい😊

鴨シーといえば

やっぱり迫力のシャチのショー!
もはやイルカのショーは見慣れてるけど、

シロイルカのベルーガちゃんもなかなかレアなので久々に会えて感動♪

全国の水族館で4ヶ所しかいないのね~😲

以前はあったペリカンのお散歩がないのが残念😭

ネットも張られており、
鳥インフルエンザの影響なのかな。。。
降ってくる雪の下がお気に入りらしいペンギン。
ずっーと動かない😅
一番可愛かったのは、エトピリカ♪
ガラスがあるのにずっーとこっちに来ようと泳いでくるのがなんとも愛らしい

😊

エトピリカというとどうしても葉加瀬太郎の曲のイメージが強めだけど~😅
結局最後は気に入り過ぎてこちらもずっーとここにいたな😃

興津の海にも立ち寄ってみたけど、
ゆったりしてて落ち着くなぁ😊

今回は急遽決まって千葉外房に来たわりには
かなり充実の内容だったな😃
また来たいな~♪😊