テネシーヴィレッジでソロキャンプデビュー!前編

2022年10月24日

小学校では高学年になるとある自然宿泊体験教室。
自分の時代にもあってとっても楽しかった記憶が😌

なのにこのコロナ禍で4年生5年生とみーちゃんの学年は中止になってしまい、
6年生の今年が初めてにして小学校生活最後の宿泊体験!
言わば卒業旅行も兼ねている旅。

どうしても行かせてあげたい!!!
検温や体調管理など慎重に慎重に様子見て世の中的にも行けそうな雰囲気に安堵、、、
してたかと思ったらこのタイミングでまさかの台風がやってきたー😵

しかも速度超ゆっくり台風💦
気が気でない台風情報。
当日朝までどうなるか分からない状況だったけど、
ギリギリセーフでなんとか出発出来たー😭

それを見届けて自分もバイクで出発したのだった。
富津のテネシーヴィレッジへ!

夜をからめての一人お出掛けなんてライブと介護のほかに滅多に無く、
あれは幼稚園のお泊まり保育の時以来。。。😭
http://marikoishikawa.com/2016/07/26/post-0/

6年間待ちに待ったこの機会、
おかーさんの小学校育児卒業旅行とも言える旅!
せっかくの2泊3日なので、
憧れだったバイクでのソロキャンプを決行!

荷物の積み込み時には雨が上がっていたので助かったー😭
リアボックスがかなり大きく、
家庭用サイズの普通のカセットコンロがすっぽり入ったのは良かったが、
雨対策を考えるとこれにプラスして防水リュックに収納を抑えなければならないので
キャンプグッズや食料は最小限かつパズル状態。
寝袋もバイクだと思ったよりかさばるなぁ💦

途中降られながらも一般道を片道113km、
富津に到着~!
テネシーヴィレッジの村長さんは今回もこころよく迎えて下さり感謝😭

今回泊まらせて頂いたのは、
ジャック・ダニエルのロゴのベンチが印象的なSunset Cafe と書かれている手作りバンガロー。

乾かしがてらマイヘルメットを置いてみたら似合い過ぎて最高にカッコいい!

室内はなんと二部屋構造になっていてベッドも4つもある!
雰囲気あるチェストなどのインテリア。

早速動物達がお出迎えしてくれて😊
テネシーヴィレッジでは保護犬・保護猫など動物の保護活動されているので、
動物が多くてとっても賑やか♪

なかでもこのニワトリのスティーブさんっ!
クックックッとそばに寄ってくる😲
鳥好きとしてはたまらなく愛おしい😍

しかし、部屋の中に入っても窓からのぞかれる😂

バンガローのすぐ前にあるキッチンがお気に入りの場所だそうでずっといるので、
扉を開けるとすぐ目が合う😂

クックックッという声をBGMに、、、
やっとたどり着いて腹ペコだったので
カセットコンロでお湯を沸かしてカップヌードルで速攻お昼ごはん。
雨に濡れて冷たかったしあったまってしみるぅ~😭

食べたらエンジンがかかってしまったので、
もうそろそろ夕方だしと
このままおつまみ作りに突入~!

一日目は家から持ち込みの合鴨パストラミ。
そのまま食べてもいいけど、焼くとさらに美味しい♪

そしてそのままカマンベールチーズフォンデュへ。
朝の宿泊体験弁当作り&送り出しと自分のキャンプ支度のダブルバタバタでブロッコリーとアスパラを積み忘れやや色味がさみしいが、
このアメリカンな雰囲気のバンガローの中で
ひとり自分のペースで好きなワインを飲めるなんて幸せ~😊

続く。。。

#ソロキャンプ

#キャンプ

#バンガロー

#バイクソロツーリング

#ソロツーリング

#ソロツー

#バイク女子

#ライダー女子

#女子ライダー

#女ライダー

#125cc

#原付二種

#原二

#アドレス125

#バイク旅

#address125

#ホットサンドメーカー

#カマンベールチーズフォンデュ