東中野ALT_SPEAKERのオープンマイクに参加♪

ノードラッグライブに参加してくれた、
式部さんがMCで
「明日のお昼オープンマイクを主催でやりますのでぜひ!」と言っていたので、
これもご縁と早速行ってみることに!

東中野のオルトスピーカーは、
BARでありながらグランドピアノとドラムセットもあって、
なんとウッドベースとエレクトーンまであるのにまずビックリ!
しかも音響設備も照明も配信設備もバッチリ揃っててるので、これは歌ってても気持ちいい♪

初めてだったので流れをつかむのがやっとだったんだけど、
「東京タワー」「ゆりかごの列車」「カントリーロード」「もちろん胸の中」「夕暮れ時」などなど、
平日お昼にもかかわらず参加者多いわりに二巡目まで回って予想外にオリジナルをたくさん歌わせて頂き、しかもマーチン弾かせて頂き感謝!

ラストには参加者のみんなで「マリーゴールド」をセッションすることに♪
アコギの方が多く、お一人ベースをやるとのことなので、
「ドラムやってもいいですか!?」と自分に無茶ぶり😅
なんちゃってドラムながら、楽しかった~♪

子育て中でなかなか夜動けないので、
平日昼にオープンマイクやっているのはありがたい♪
エレクトーンの回も気になるな~😲

久々のオープンマイク二日間、主催側に参加側、
と、両方ともマーチンも弾けてテンションも上がり、モチベーションもやっと上がったかなー😉

~Special Thanks ♪ Photo by 式部さん

#オープンマイク

#ALT_SPEAKER

#東中野オルトスピーカー