2009.2.11(水・祝) 渋アコツアー vol.2 ~渋アコブラックナイトッ!@Live&Cafe 原宿 JET ROBOT



<<渋アコツアー!冬編>>

夏の野外イベント「渋アコ」がライブハウスでのイベントとして原宿に出現!
「渋アコツアー」と名づけての第二回目!
初回だった前回は秋に開催したので、今度は冬編です。

今回は渋アコブラックナイトッ!と題して、
本編では聞けない歌を!というテーマでやってみました。
みんなのどんな歌が聞けるのかまたまた楽しみ♪
しかも今回の出演者、かなり渋アコの中でも
ベテラン勢が揃ったなという印象で手ごたえあるライブばかりでした。

自分コーナーでは、
渋アコ本編でもそして自分のライブでもやれないような曲をやってみたいなと思い、
普段はやれないカバーをやりました。

まず一曲目はサプライズで神川さんの曲をカバー!
渋アコのイベント期間中も毎日のようにみんなの歌を聞いている
とだんだん覚えてきて、
気に入ってきた曲は自分でも歌ってみたくなってくるのです。
仲間の曲をカバー、っていうのはとってもオモシロイと思うので、
ぜひこういう機会にどんどん歌っちゃってみたいな、ということで、
手始めといいってはなんですが、
ストリートでもよくきいているので神川さんの曲から。
「あてなき道」はいい曲です♪
さあ、次は誰の曲がターゲットかな。。。

そして二曲目。
この曲こそ渋アコではゼッタイやれない曲、
そう、庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」!
バレーコードのオンパレードで握力がつらかった。。。
そしてメロディーも構成もけっこう難しい。。。
それでもなんとコピれ、歌いきりました~(ToT)!感無量。
カバーってこの出来た瞬間のワクワク感が楽しいです♪

ギャラリー風に、歴代の渋アコTシャツに加えてチラシとオムニバスCDもを飾ってみました。

今回は進行&転換もさらに磨きがかかり巻き巻き状態!
さすがみんな、素晴らしい!
初回は仕切り&司会進行で一生懸命で正直余裕がなかったのですが、
今回は仕切りを石井ちゃんにお願いして
おかげさまで今回は出演しつつもリスナーとしてもとても楽しめました。
次回は春編でまたお会いしましょう♪





~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~set list~
1. あてなき道(神川圭司)
2. 飛んでイスタンブール(庄野真代)

~出演~
森本真一郎
沢登秀信
松村潤乃輔
いしはらとしひろ
坂入俊介
石川真理子
神川圭司
風来直

渡辺剛

●当日のライブの動画はこちらからご覧いただけます。
【てくてくTV 渋アコツアーVol.2 原宿でイベント取材 前半】
動画はこちらへ

【てくてくTV 渋アコツアーVol.2 原宿でイベント取材 後半】
動画はこちらへ

Special Thanks ♪ Photo by Sakairi
Special Thanks ♪ MOVIE  by てくてくTV