2009.2.3(火) 秋葉原DRESS AKIBA HALL 【LIVE REPORT】




<<秋葉原初登場!>>

秋葉原DRESS AKIBA HALL
駅から激近のアコースティック系のライブホール。
ステージいっぱいの巨大スクリーンがあるので
映像上映会やその他のイベントも行われています。
【歌姫降臨#4】と題して女性シンガーばかりのライブでした。

前日まで母の看病のためしばらく静岡に行ったっきりギターも触れず、、、
そして翌日にはまた静岡に戻るというハードスケジュール、
ある意味、逆・上京ツアー状態でした。
そんなわけでリハの予定もぶっとんでしまい、
実は三人であわせるのが昨年の楽市楽座以来の約3ヶ月ぶりという中、
秋葉原のDRESS AKIBA HALLに初登場!だったのでした~。

久しぶりにもかかわらず三人の息の合った演奏、さっすが~!
やまさん、ハセガワさんにも、ただただ感謝(ToT)
石川真理子の歴史の中でもかなりピンチなこの状況を
なんとか乗り切れたのでほっとしつつ、
そして自信にもなりました。

DRESS AKIBA HALLは"ホール"ということもあり
内装などはまっさらな印象ですが、
その分ステージの照明が映えてドラマティックな演出をしてくれてました。

あと個人的にオススメはライブドリンクにオリオンビールがあるってこと!
これはなかなかめずらしいんですよ~(^o^)
いつもライブハウスに行くと何を飲もうかついつい迷っちゃうんですが、
ここではすんなり決まりましたネ☆

そして帰りに東京タワーのそばを通ったら
なにやらイルミネーションが変わってる!?
グリーンとピンクの東京タワーだあー!
いそいで携帯で撮った写真なのでブレブレですが、
そうこうしているうちに元のオレンジ色へ。

あれはなんだったんだろう?まぼろし??と思ってHPを見てみると、
どうやら「ダイヤモンドヴェール」という
2時間限定のカラフルなライトアップを開催中のようです。
とってもロマンティックな色合いでした!
ちょうどギリギリ見れたのですね。ラッキーでした☆彡

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo:山本正彦
drums:長谷川順一

~set list~
1. スモールバード
2. 夢現-ゆめうつつ-
3. 東京タワー
4. ゆりかごの列車
5. もちろん胸の中
6.海に会いに行こう

~出演~
石川真理子
小暮はな
JuinJuillet