北海道旅行・札幌編

今年の夏も、北海道7日間の旅!
飛行機は成田空港から今年はジェットスターで!
昨年利用したpeachは荷物一人10kgまでOKだったけど、
ジェットスターは7kgまでなことに直前に気がつく💦
3kgの差、意外とデカい😵
昨年厳選したはずの荷造りから服の着まわしなどさらに考えて軽量化して臨む。
手土産に買った羊羹が意外と重くて搭乗前に再び焦るが無事通過ー!😅

飛行機の窓からなんと虹が見られて
しかも結構ちゃんとした半円だったので、
みーちゃんと一緒に大興奮!
いいもの見られて最先良い旅のスタート!🌈

札幌では、札幌競馬場に行ってみる🐴
ちょうど武豊が騎乗する日だったので、
パドックでなにげに初めて間近で見られて感激!
レーススタート後、
ゲートを車で引っ張ってるところも見られてこちらも迫力!
はたらくくるま~♪
東京ではなかなか行けなかったチームラボ展をやってるというので
札幌芸術の森美術館へ!

自分が描いた絵がデジタル化されて壁を走り回って楽しいー♪

自然にかこまれ緑深く雰囲気のいい場所。
広大な敷地なのでいつかゆっくり回ってみたい。

夜はジンギスカン♪
肉専門店のお高い肉とスーパーのラム肉を買ってみて食べ比べ~♪
どちらも肉厚で大変美味しかった!
北海道ワインの道民還元ワインもね🍷

回転寿し和楽では、
いか・たこ・ほたて・サーモン♪
やっぱりサーモンはロングサイズ!

満足満足~♪😊

続く。。。