北海道旅行・富良野~美瑛編

今年も札幌から弾丸日帰りで一般道で富良野・美瑛へ!
昨年行った、
恐竜の化石がたくさんある三笠市博物館
http://marikoishikawa.com/2022/08/31/post-10651/
を懐かしみながらその横を通り過ぎつつ、
もはや定番になりつつある
とみたメロンハウスへ。
お目当ての富良野メロンのハーフにソフトクリームトッピング~!🍈
しかし昨年と比べての値段の高騰にびっくり!😵
ほぼ倍くらい高くなっとる。。。
しかも赤肉メロンはカットのしかなく青肉メロンで🍈
赤肉メロンはハーフで出すの間に合わないくらいなのかなー😲
青肉メロンの美味しさも知ってしまったみーちゃん😅

久々にファーム富田にも寄り、ザ・観光!
じっくり景色を楽しめる年頃にもなり、みーちゃんなにげに初めて😊

ラベンダー色のバイク、
可愛かったな♪
続いて、美瑛の白ひげの滝へ。
なんの前知識もなく行ったので、
鉄橋を渡って下を流れる川を見てびっくり!
そう、
あの有名な「青い池」の上流にあたるらしい。
青い池は以前行ったことあるけど、
こちらの方が感動!
なんとも神秘的!往復高速使わずで車で遠かったけど、
帰る途中にみーちゃんは鹿も見れたし、
途中、ノロッコ号にも遭遇出来たし、
行った甲斐あったー!
続く。。。