2003.10.29(水)渋谷:青い部屋 LIVE

“青い部屋presents LIVE SALON"


9月から青い部屋の水曜日が「LIVE SALON」となり、
アコースティック・ライブバーにリニューアル!ということで、アコースティック・スタイルでの出演。
気のいいスタッフのみんなに支えられ、もうすっかりなじみのこの青い部屋、
心配なことなど何ひとつ無く安心してプレイできるってことは、
実は気持ちの上での余裕に影響してくるとっても重要なポイントです。
そんなスタッフの1人であるコウジさんとは、実は3年前に対バンしたこともあり
こうやって青い部屋で偶然再会できたことも何かの縁でしょう、と思い、
今回ピアノでゲスト参加してもらった。
こういう、思いがけない人との出会いがたくさんあるのも
ここ青い部屋の魅力の一つでもあるのだ。
そしてまた、ライブが終わった後にまったりおしゃべりできるのも心地良い。
来てくれたお客さんともそうだし、初めて私をみて声をかけてくれた方とも
気軽に話しやすい雰囲気が大好き。
ライブを続けているのは音楽をやりたいだけじゃなくて、
実は人との出会いを求めている自分もいるからなんだなあ、きっと。

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
snare drums:福井淳
bass:石崎明彦
dobro guitar,banjor,mandolin:山本正彦

~guest~
piano:中島宏二
chorus,shaker:ZuoTeng

~set list~

1. 愛のために
2. April
3. ゆりかごの列車
4. 茜空
5. Let it be
6. そばにいたい
7. 東京タワー
8. 道の果て
9. 嵐が丘

~出演~
a nursery rhyme

Written by Mariko Ishikawa,Photo by Yocchan